※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみっく
お出かけ

旦那の仕事の休みが取れそうなので8月6日7日に車で仙台市に旅行に行くこ…

旦那の仕事の休みが取れそうなので
8月6日7日に車で仙台市に旅行に行くことになりました。

下の子も楽しめるようにと アンパンマンミュージアムに、
上の子が 近くにポケモンセンターがあるから
そこに寄りたいということで 初日はその2箇所に行く予定なのですが、

調べてみたら 仙台の七夕祭りと被ってるんですっ!!

七夕祭りに行ったことのある方、雰囲気を知ってる方いましたら どんな感じのお祭りなのか 教えて頂きたいです。

すごく混みますか?
アンパンマンミュージアムのある ショッピングモールの駐車場もいっぱいになってしまいますか?
せっかくなので 七夕祭りも行こうと思うのですが 日程的に無謀ですか?

ちなみに、その日の泊まる宿は 松島の方に予約してあります。

宮城県自体 行くのが初めてなので 近くにオススメスポットなどもあったら
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

まなみ

仙台市民です

七夕は毎年ものすごい混みます。
祭り自体は仙台駅周辺で七夕飾りが至る所にあるので視覚的には楽しめます。

ちなみに仙台駅からアンパンマンミュージアムまでは地味に遠いかもしれないです。

ポケセンは駅の隣にあるビルですのでものすごい近いです笑

出店など回るようでしたら仙台駅からバスで5分くらい(混んでると予想されるので15分は見た方いいかも)の場所にある勾当台公園がおすすめです。

松島はとても綺麗なところです
ぜひ楽しんでください!

• ここみっく

ここみっく

返信遅くなってごめんなさい💦

仙台市民さんからの返事 助かります(*ˊૢᵕˋૢ*)
    七夕祭りは 全然予定外だったので 雰囲気だけでも楽しめたらいいね。と旦那と話しました😊

松島は雑誌やネットで見てすごくキレイな場所だったので楽しみです💕

• 6月27日
ニキ

アンパンマンミュージアムは、普通の週末でも激混みです💦
アンパンマンミュージアムの駐車場は高いし、おそらく満車だと思います!
周りに駐車場は何個かありますが、そもそも駅近なので台数が限られています。ましてや七夕となったら、駐車場探すのだけで時間がかかりそう😭

七夕祭りは、アーケードがあるんですけど、そこに大きな七夕飾りが飾られます。アーケードの中は人でごった返してる感じですね!

ホテルは松島ということで、仙台駅からも結構時間かかるし、七夕も重なってるので尚更💦

駐車場探しと移動で結構時間が取られそうかな〜💦
どこから宮城に行くのでしょうか?
お子さんは疲れちゃうかもという印象です😭

• ここみっく

ここみっく

返事遅くなってごめんなさい💦

アンパンマンミュージアムって混むんですね(´×ω×`)
    ちょっと甘くみてました…
    七夕祭りもすごく混むと言うことなので ポケモンセンターに行った時にでも 混雑具合だけ経験してきます…

海無し県の 栃木から行きます!
    初日疲れ果てても 2日目は松島でのんびり予定なので 海見て癒されたいと思います♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 6月27日

自分だったら、アンパンマンミュージアムの近くの駐車場に停める(駐車場見いっぱいでつからないかもですが)
アンパンマンミュージアム→ポケモン→駅前のアーケードだけ七夕を見る→車に戻り松島へ。

七夕で人も多いしお子さま疲れるかもしれません…
駅中にもいつも七夕飾りがあるのでそれを見ても良いかもしれませんし、アンパンマンミュージアムでも七夕飾りがありそうですね!

• ここみっく

ここみっく

アンパンマンミュージアムの近くの駐車場 検索してみました。
    週末は早い時間から いっぱいになってしまうみたいですね…

らららららさんの提案してくれたコースが良さそうな気がします😊

せっかくの旅行なので いろいろと楽しみたいと思います😍

• 6月27日
チィチィ君

仙台七夕祭りは激混みですよ😫
仙台駅周辺の駐車場は諦めた方が無難かもしれません😰
地下鉄がわりと充実しているので、仙台駅の1・2駅遠い駐車場に停めて、地下鉄・バスでの移動が現実的かな?と思います✋

仙台サンプラザの裏手にあるクレープ屋さん「パティ」は美味しいですよ😹
もしかしたら、七夕祭り出店のため休みかもしれませんけど😖

• ここみっく

ここみっく

やっぱり 有名なお祭りだけあって激混みなんですね…(´×ω×`)
    電車なんて 全然乗らない生活なんですけど 地下鉄分かりやすいですかね?

仙台サンプラザは駅の近くにありますか?
    美味しいクレープ惹かれます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    営業してるといいなー( ´ ▽ ` )ノ

• 6月27日
チィチィ君

地下鉄はおよそ10分に一本来ますので待つこともないかと思います🙆
ただ、最初の目的である「アンパンマンミュージアム」は仙台駅から徒歩だとあります😲15分くらい。
地下鉄ではないですが、仙石線使って「榴ヶ岡駅」からアンパンマンミュージアムにも行けます。坂道アップダウンで10分強。噂のクレープ屋さんは榴ヶ岡駅近くです。
ちなみに、仙石線は松島まで行きます(電車で約40分)。

前のりして松島スタート(駐車場)でもよいかもですね
普通の休日でも田舎からだと隣の塩釜に車を停めて仙台には電車地下鉄で移動してる人たちもいますよ

七夕の日は、仙台には駐車場はないと考えたほうが楽です

他のかたもおっしゃるようにアンパンマンミュージアムは普段でも満車です😅仙台、榴ヶ岡どちらからも歩いて行けます 下の子の為にベビーカーあると良いかもですね

ただ電車も街もかなり混んでるので頑張ってくださいね

♡さあちん♡

普通の土日祝日でも激混みでアンパンマンミュージアム行った気しないです(*´-`)
8月6日は夏休み期間中の日曜日なので恐ろしい事になってるか、逆に旅行とか行ってアンパンには行かないかどちらかですね。

ポケモンはPARCOの上の方です。
エスカレーター登って行くと必ず見えてきます。

七夕祭りは前夜祭も3日間のお祭りも、子供が産まれる前まで毎年行ってました。
雰囲気は…地元人だから思うのかもしれませんが、感動はないですね。
ヒラヒラで前までが見えなくて、前から来る人とぶつかりそうになったり…
7日は中日なので6日の初日と8日の最終日よりは混まないと思いますが、観光客やお年寄りが多いと思います。
去年の初日に行きましたが、地下鉄で行きました。

1つ1つの観光を駐車場さがすのは無理だと思いますが、そうなると下のお子さんがどこまで耐えられるかですね…

オムツ変えは駅近くだとPARCO
アーケード内だと藤崎や
勾当台公園の目の前にエルパークと言うのがあります。
そこが一番変えやすいかな〜と思います。

ここみっく

まとめて お返事すいません💦💦
仙台、松島旅行 無事に行くことが出来ました😊

駐車場がなくなるかも?!って事だったので 朝早く栃木を出て朝8時位にアンパンマンミュージアムの近くの安いコインパーキングに車を止めました。
で、アンパンマンミュージアムが始まるまで時間があったので 散歩がてら 七夕祭りの飾りのあるアーケード行って雰囲気を楽しんで
10時にアンパンマンミュージアムへ。
その間、お兄ちゃんだけ1人ポケモンセンター行きました(笑)
ポケモンセンターは 激混みだったみたいで 入場制限あったみたいです💦💦

夕方には松島の宿に着いて のんびりできました。

ざっとこんな感じです。
色々とアドバイス ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
みなさんの おかげで 夏の旅行 楽しんでこれました😍
松島もとてもいい所でした🍀
またいつか 機会があったら 宮城に旅行に行きたいと思います。