※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

お腹の痛みで不安です。妊娠13週目、双子妊娠中で、おへその斜め左下に痛みがあります。軽い痛みで、子宮が広がっている痛みか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お腹の痛みについて質問です☺️

妊娠13週目、双子妊娠中の初マタです♪
今朝からおへその斜め左下に鈍い?痛みがあります。我慢できないほどではない、軽い痛みですが、ぎゅーって感じです。
つわりが終わってから、便秘なわけでもありませんが、突然腹囲が大きくなりました。双子+卵巣の腫れが原因かと思っているのですが、このぎゅーっという痛みも子宮が広がっている痛みでしょうか?
まだ「お腹が張る」というのがどういう感覚かわからず、また一日中ずっとではありませんが、ちょくちょく続いているこの痛み方が少し不安で質問させていただきました。

同じような痛みを感じたことのある方、どうぞよろしくお願いします!

コメント

しーたん

生理痛に似たものなら
子宮が広がって痛くなるもの
だと思いますっ(´・ω・`)

• とも

とも

コメントありがとうございます☺️
    生理痛とは違う感じかなと思っていましたが、生理痛が痛すぎだったからかも?定期的にそこだけ引っ張られるみたいな、引きつるみたいな痛みです💦

• 6月27日
ガッキー

私も今日から13週で同じような痛みが2、3日前からあります(>_<)
上の子の時の妊婦生活を忘れてて、こんな痛みあったかなと思っています^^;
たぶん子宮が大きくなってきているんだと思います!

• とも

とも

コメントありがとうございます✨同じような痛みがあるんですね!
    先週の健診時にはなんだかチクチクする痛みとお腹全体が伸びてパンパンな感じがあってそれが「子宮が大きくなる痛み」と先生に言われたので…痛みが変わったこれはどうなのたまろう?と気になってました😅
    これも子宮が大きくなる痛みだといいのですが…痛みが悪化しなければ大丈夫でしょうか?

• 6月27日
  • ガッキー

ガッキー

痛みがあると不安になりますよね(>_<)双子ちゃんでしたら、1人より余計に子宮が大きくなると思います。
    定期検診は近いうちありますか?
    13週くらいだと腹部エコーになると思いますが、お腹が張るとか痛みがあると相談すれば、料金かかりますが、経膣エコーもプラスでしてくれて詳しく見てくれますよ‼︎

• 6月27日
  • とも

とも

我慢できない痛みでなければ大丈夫なのかな?とかもしかして張ってるってこういうことかな?とか不安になってしまって💦定期検診は3週間後なのでまだまだです😭1ヶ月ってほんと長いですね…。
    もう少し様子を見てみます♪ありがとうございます☺️

• 6月27日
midoria

12週の双子妊娠中です(*´艸`)
週数近いのでコメントしてみました♪

私もお腹の痛みあります〜
子宮が大きくなってきてるかもですね♪

• とも

とも

週数近い双子妊娠中の方がいて嬉しいです✨ありがとうございます!
    チクチク、キリキリからぎゅーって感じに変わって痛さ悪化でびっくりしちゃいましたが、大丈夫そうですね☺️
    安心しました♪
    体重はつわりで3kg減にもかかわらず、すでにびっくりするくらいお腹膨らんでるんですけど…midoriaさんはいかがですか?

• 6月27日
  • midoria

midoria

こんにちは(*´艸`)
    今日検診してきました〜ツインズ順調に成長してました♪

私もつわり酷くて6kg落ちたんですけど、もともとお腹出てますけど更にお腹出てきました〜笑
    二人ぶんなので大きくなるのも早いって聞きますよね(*´□`*)

• 6月28日
  • とも

とも

ツインズ元気でよかったです✨私は次の健診が3週間後なのでまだまだ長いです…笑
    双子はやっぱり大きくなるの早いんですね☺️ありがとうございます♡

• 6月28日