※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよみ
子育て・グッズ

授乳間隔や泣き声の対応について悩んでいます。ミルクと母乳混合のママさん、どうしていますか?

いつもお世話になってます。
生後1週間の新生児を育ててる初ママです。
ミルクと母乳混合で子育てしてるママさん教えてください!

ミルクと母乳混合で1回の授乳をしてます。
(母乳10分づつ、ミルク60-80ml)
授乳が終わったら次の授乳までしっかり3時間待ったほうが良いのでしょうか?

それとも泣いたり愚図ったりで、おっぱい欲しがる仕草をしたら、母乳だけは欲しい時に欲しいだけあげたほうが良いのでしょうか?

今はなるべく泣いたり愚図ってもあやして収まるようであれば、2時間半から3時間は間を空けるようにしています。

ですが、水分補給だと考えると3時間って辛い?
でも好きな時に飲んだらリズムが崩れそうな気もします。

ミルクと母乳混合のママさん、どうしてますでしょうか?

コメント

deleted user

生後27日です😊✨同じ感じの量であげてます!
母乳は欲しがるだけあげてますよ💡ミルクは3時間あけてます!

●

そのやり方でいいですよ😊

母乳は欲しがったらあげて、泣き止まない時にも咥えさせてあげるといいです😊

ミルクは、あげすぎは胃の負担になるので、2時間〜3時間は間隔空けてあげてください😊💡

頻回授乳してると母乳量も増えますから、だんだんミルクがいらなくなるようになる事が多いです💡

でも、哺乳類嫌いにならないようにしたいなら、たまに一週間に1、2回は哺乳類使ってミルクあげてると、哺乳類嫌いにはならないかと😊

うちの子はそうだったので、母親に見ててもらう時とかはミルクあげれて助かりました✌🏻✨

mr1988

痛いけど泣いたらすぐ吸わせてました😂ミルクは負担になるようなので間隔をあけてました

deleted user

こんばんは!泣いたらすぐあげてましたよー!私もはじめは混合で途中から完母になりました!

ぽよみ

早速のご回答ありがとうございます〜😭初めての育児で迷うことが多く、皆さんに教えて頂けて助かりました😂
母乳は好きなだけあげて大丈夫なんですね🐣🌟
よかった〜〜。
ありがとうございました!

とぅん

同じぐらいのbaby育ててます!
抱っこして泣き止むようでしたらそのままで大丈夫かと思います。

泣き止まないようだったら母乳はいくらでもあげてもいいと思います!

  • ぽよみ

    ぽよみ

    同じくらいの赤ちゃんなんですね👶✨
    母乳あげても大丈夫と思うと気持ちに余裕でますね!
    育児頑張りましょう〜(´ω`)💓

    • 6月29日
  • とぅん

    とぅん

    頑張りましょう♪

    • 6月29日