※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら☆
妊娠・出産

妊娠中の左膝の痛みが気になります。日中はサポーターで楽になるが、夕方から痛みがひどくなります。妊娠中は整形外科に行くのが難しいと聞いています。産婦人科で湿布などの対処法を相談できるでしょうか?

妊娠中の膝痛についてです。
4ヶ月頃から左の膝が痛むようになりました。
朝起きた時は痛みはなく、お昼頃から痛みだし夜は横になっていてもズキズキ?痛み、左の腰まで痛くなる状態です。
体重は+2~3kgほどですが、2歳の子供を抱っこしての階段の上り下りなどが原因かな?と思っています。
初めての膝痛でかなり参っています(;_;)
昼間はドラッグストアで買ったサポーターをすると少し楽になるのですが夕方くらいからは何をしても痛いです…。
同じような方がいたら、対処方法を教えてほしいです(;_;)
整形外科などは妊娠中だと行ってもあまり意味ないと聞きました😭
次回の検診で相談したら産婦人科でも湿布など出してくれるのでしょうか??
妊娠中に使える湿布はあまり効果がなさそうな気もします…😭

コメント

K( ・8・ )

私は妊娠初期にひざ関節おかしくなりました( ;´Д`)
サポーターしたり、
あまり歩かない様にしたり、
温かいタオルで湿布代わりにしたりしました。
整形外科は働いてましたが、
妊婦さんは特に処置出来ませんので、
産婦人科で相談してみるのが一番いいかも知れないですね。
整形外科で唯一すると思う処置は
患部を温める、です。
それが一番効果的かなと思います。

  • はら☆

    はら☆

    次回の検診で相談してみる事にします💦
    患部を温めるとはびっくりです!
    何となくで冷やそうとしていた所でした😅
    聞いて良かったです!!
    加齢も関係あるのかと落ち込んでいましたが温めてゆっくり過ごすように心掛けます😓
    ありがとうございました✨

    • 6月27日