※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの昼寝場所について相談です。バウンサーで寝かせているけど、床で遊べるスペースを作る予定。この月齢でも床で遊ぶのはいいでしょうか?

3ヶ月半の息子がいます😊

これくらいの時期の赤ちゃんは昼間はどこに寝かせてますか?

私は朝起きたら1階のリビングに下りてロッキングチェア風のバウンサーに乗せてます。リビングといっても狭いので、クッションフロアを敷くところもなく、オムツ替えや授乳以外はほとんどバウンサーに乗せてます💦

機嫌もよく、昼寝もそのままバウンサーで寝てくれるので助かるのですが、寝返りの練習とかもっとさせたほうがいいのかなと😣今は朝起きたときにたまにベビー布団の上でさせてます。

今、家をリフォームしているため実母の住まいにいるので、8月半ばには家に戻り、クッションフロアなどを敷いて遊べるスペースを作ろうと考えてますが、今の月齢でも床で遊べるようにしておいたほうがいいですか?😳

コメント

クリスタルたまちゃん

長座布団に寝かせてゴロゴロしてみてはどうでしょう😊
3ヶ月〜4ヶ月の頃は長座布団を使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕

長座布団ですか😳
    座布団ならあるんですが、2階でのオムツ替えスペースにしてしまっていて…😣
    なんとかゴロゴロできる環境つくってみます!

• 6月26日
こまち

バウンサーの説明書とかに、バウンサーに連続して○時間以上のせないでくださいって書いてませんか??私も全然知らず、同じようなロッキンチェアー風のバウンサーにばっかりのせてたのですが、バウンサーにばっかりのせてるとやっぱり寝返りとか遅れたりするそうです(>_<)
腰が曲がっている状態なので、まっすぐな床とかに置いてあげないと成長の妨げになるとか...

うちは元々マットも敷いてたんですが、いつもバウンサーに置いちゃってたのでそれを知ってから、できるだけ床にも置くようにしてます。3ヶ月であれば、あまりふかふかでない座布団とかで好きに動けるようなスペース作ってあげた方がいいかと思います。

• こまち

こまち

ちなみに昼寝の時はバウンサーか、うちはリビング横にベビーベッドがあるのでそこで寝せてはいます!起きてる時は床に敷いたマットやバスタオルなどの上で遊ぶようにしています★

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕

説明書は一通り読んで捨ててしまったんですが、そういった注意書きあったらたぶん覚えてると思うんですよね😭
    でもやっぱりバウンサーばっかりはよくないんですね😣
    なんとかまっすぐ寝かせられるスペース作ろうと思います!

• 6月26日