※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

夜泣きや覚醒時の対応について質問です。夜泣き時の対応や、覚醒時の対応方法について教えてください。足で蹴って上がってしまう娘に困っています。

こんばんわ!夜泣き、夜中に覚醒してしまうお子様を育てている方に質問です(>_<)!

夜泣きした時はどのように対応してらっしゃいますか?
夜中に覚醒たまにするんですが、みなさんはどうしてらっしゃいますか?

うちの娘は夜泣きの時は泣きながら足で蹴って上に上がっててしまい、布団から落ちてしまうので困ってるます💦同じ方いらっしゃいますか?
夜中に覚醒した時は遊ばせといて泣き始めたらおっぱい、それでもダメならダッコ、反り返られたらダッコ紐にしてます(´・_・`)反り返るのが大変で困ってます💦

コメント

ななママ 

1人目の時は、とにかく抱っこしてました(^-^)
抱っこしてユラユラしてたら寝る➡置くと泣く➡抱っこしてユラユラ・・・の繰り返しでしたね。
で、喉渇いてるのかなぁってお茶を飲ませたりしてました。
うわあぁぁぁ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ってなる時もありましたが「抱っこで寝るならいいや🎵🎵」と割り切ってましたね。

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    そうなんですー!投げたくなっちゃうんです(>_<)!投げないですが 笑
    もうすぐ1歳になるんですがこれから落ち着くんでしょうか(´・_・`)
    ななママさんのお子さんはどのくらいで寝てくれるようになりましたか?

• 6月26日
  • ななママ 

ななママ 

いつからでしょう(^◇^;)
    覚えてないですが、段々と落ち着いてきたなぁってのは覚えてます。
    最初は置いたら泣く➡置いてから1時間後ぐらいに泣く➡3時間後ぐらいに泣く➡朝まで起きないみたいな。
    今は全く起きないですよ(*´▽`*)

• 6月26日
  • ひか

ひか

全く起きないんですか?!
    羨ましい・・夜間の授乳はもうしてませんか?

• 6月26日
  • ななママ 

ななママ 

ひかりママさんぐらいの時には、牛乳かお茶かフォロミ飲ませてました(*´▽`*)

• 6月26日
  • ひか

ひか

そうなんですね!飲ませて寝かすとまた飲みに起きるのでは?!ダッコしたまま寝かすとまた起きた時にダッコされてない!?と泣くのでは?!と思ってました 笑
    そんなことないんですね!参考になりました!ありがとうございます(*'ー'*人*'ー'*川

• 6月26日
ねこりんりん

うちもたまにあります!
長い時で1時間半から2時間起きてます( ;´Д`)夜中に1回起きてミルク飲んでそのまま寝る時もあるし、ちょっと遊んで勝手に寝る時もありますが、長い時は長いですm(._.)m無理に抱っこして寝かそうとすると大泣きするのでしばらく遊んでグズグズし始めたら抱っこで寝かしますσ(^_^;)

• ひか

ひか

そんなに起きられてると本当に辛いですよね💦最近もありますか?長い時は本当に辛いですよね・・やっぱりだっこですよね・・重いので嫌なのですが頑張ります(´・_・`)笑

• 6月26日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

ありますよー!一昨日そうでした(/ _ ; )夜中に起きてると6時半くらいまで寝てくれるんですがすぐ寝ると5時とか5時半くらいにら起きることが多くてそれはそれで困りもんです( ;´Д`)笑
    抱っこ重いですよねm(._.)m本当朝まで早く寝てくれるようになるといいんですが…

• 6月26日
  • ひか

ひか

そうなんですね💦お互い大変ですね(´・_・`)
    なんか周りにはあまり夜中覚醒する子はいないので、うちの子だけ?!みたいに思ってました💦どっか悪いのかなとか・・
    早く親子で朝までグッスリしたいものですね(>_<)!

• 6月26日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

最近は、体力有り余ってるのか?昼寝の時間短くしたほうが良いのか?もっと遊ばせるべきなのか?と悶々としてます( ̄▽ ̄)
    1日でも良いので朝まで寝て、好きな時間に起きたいですね( ^ω^ )

• 6月26日
  • ひか

ひか

わかりますー!私も試行錯誤です。好きなだけお昼寝している&元々あまり動かないのが原因な気はしてます 笑
    本当ですね!たまに3ヶ月くらいから朝まで起きないお子さんいらっしゃるみたいですが、うそでしょ?!と思ってます(^▽^;)

• 6月26日

うちの子もたまにあります!!同じく布団から落ちるので、気休め程度ですが布団の周りにパズルマット敷きました(>_<")
愚図ってこちらも疲れて病んできたら車でドライブしてきます笑

• ひか

ひか

同じ月齢で同じような方がいて心強いです!(>_<)笑
    あの布団から落ちるのはやめてほしいですよね💦そういう時は大抵狂ったように泣いてます💦ダッコしても反り返られたら最悪で(T ^ T)
    車でドライブですか!大変ですね💦早く夜泣きなくなって欲しいですね・・しんどくて昨日はポイってしたくなってしまいました(^▽^;)

• 6月26日

退会ユーザー

それは良かったです!笑
    うちの子は、寝相が悪くて飛び出して転げ落ちて泣いています笑
    本当にびっくりします(-""-;)
    賃貸なので苦情が来るんじゃないかとハラハラするので連れ出してます(T-T)本当に、こっちが泣きたくなりますよね!!笑
    ひかりママさんのお子さんは、夜中何回か起きますか??

• 6月26日
  • ひか

ひか

うちも寝相悪いですー💦壁ガスガス蹴ったりします(T ^ T)
    うちも賃貸ですー!本当に苦情怖いですよね・・やっぱり分譲と比べると壁の造りとかも違うでしょうから💦
    ひどい時は5、6回起きます・・でもその時は中耳炎になってることが多いです(T ^ T)

• 6月26日

退会ユーザー

壁は蹴るわ、頭打つわで子供の布団は真ん中にずらしました笑
    苦情怖いです(T-T)

最近、ママリで夜間断乳の話題が多かったので試してみたんですが全然駄目です笑
    うちも3~5回くらい起きます(-""-;)

中耳炎ですか😭
    小さい時に中耳炎なりまくってました。私もいつからか中耳炎にはなってないので、早くその時期が過ぎると良いですね😞🍎

• 6月27日