※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

今日も食べない時間ない中手作りしたのにBFもだめ、お弁当もだめ小さな…

今日も食べない

時間ない中手作りしたのに
BFもだめ、お弁当もだめ
小さなおにぎりもダメ

出したら机の上にひっくり返すだけ
お茶だって逆さまにしてこぼれるの見てるだけ

食べさそうとしても手で押しのけるか、顔ブンブン横にふって嫌がる
もう嫌なんでこうなの、もうこんな奴いらない
1日ご飯食べず、散歩行って歩かせてもダメだし、疲れさせてもご飯食べないで寝るだけ
全然食べないじやん、こんなに食べなかったら死ぬのかな
体重も増えてないしイライラしかしない

いらない
一緒に居たくない
他の子みたいにちゃんとご飯食べてくれる子がよかった
離婚したいっていってもしてくれない
虐待しそうだから施設のこと調べて 、施設に入れたいっていってもだめ
もうほんとになぐりそう
いっそこのまま自殺でもしようか

コメント

(❁´3`❁)

なんで食べてくれないのー?!ってイライラしちゃいますよね💦イライラして机叩いたりしちゃいました💦
1歳すぎって食べなくなる時期あるみたいですね!うちもありましたよ!
ご飯は食べないのにバナナとかゼリーとかなら食べてくれました。だから食べるものだけ食べさせてましたよ!
そしたら、いつのまにかまたご飯も食べるようになりましたよ!

のんのん

果物とかもたべないですか?
うちの子も全然食べてくれなくて
すごくイライラしてしまってます。
大丈夫なんかな?
っておもうくらい一日のトータル
全然食べてない日もありました。
果物なら食べることに気付いて
あげてます。
栄養がどうとかよりも
なにか食べてくれるものを
見つけてあげていけば良いと
おもいます。
病院に相談もしましたが
時期的なものだと言われました。

A

うちもそうです…。
BFなら食べてくれる時期があったんですが、最近はすぐプイッとして、時間かけてストックしたり、小さいおにぎり作ったり、水分多めにしたり、頑張ってやってもいらないと言われる始末。
いらないなんてまだ覚えて欲しくなかった。
ご飯の時間が、ストレスを超えて苦痛です。
イスも5分と持たず脱走して、お菓子やヨーグルトは食べるのに、なんせおっぱいマンで…
なに食べて生きてるの?って言っちゃいました笑
いまだに手づかみ食べもしないです。
おせんべいやパンケーキは持つのに。
先日市のパクパク教室って言う、栄養士さんが作ってくれたご飯をみんなで食べたり、こんなメニュー参考にしてみて下さいね〜みたいな会があって、みんなほんと良く食べてました。ちゃんと座って、野菜スティックとか自分で持ってもぐもぐしてあっという間にほとんど食べちゃって、そんな中息子は二口しか食べませんでした…。
もうお菓子絶対あげないから!!なんて言ったりするんですが、やっぱり食べてくれる物は食べて欲しいので、あげちゃいます…。
いつか食べてくれる!そう思ってやってきたけど、そのいつかっていつ?って感じですよね。
きっと側から見たらなんでそんなイライラしてるの?って思われてます…。
お腹空かせすぎてもおっぱいおっぱいだし…もう栄養ないよ…。
最近になって本格的にミルクあげ始めました。
今月から保育園に行っているのでお昼あげなくてよくなったら少しマシになりました。
保育園ではよく食べるようで…家に帰れば全然なので、本当に食べてんのか?って感じです。
保健師さんに相談してもなんの解決にもならないことがわかったので、相談するのも辞めました…。
自分の話をダラダラとまとまりなくすみません。
お子さん好きなものはありますか?
うちの子はチーズ、のり、ヨーグルト、パンケーキは好きです。
いつか食べてくれる、本当にそんな日くるの?って思いますが、絶対きますよ。
それまで本当に辛いですが、なんとか頑張りませんか?
自殺なんて言わないで下さい…

2児ママ

本当に辛いし、イライラしますよね。
子供もそうです。いまだにご飯食べないです。
もうイライラしすぎて虐待しそうな気持ちわかります
ご飯も作りたくないですよね。
色々試しましたが私ももう疲れました。
無理矢理にでも食べさせてます
本当にご飯の時間が苦痛です。

りん

似たような状況です。
もう本当にイライラして頭に血が上って叫びたくなりますよね。
てか叫んでます。クッションに向かって。
子供が見えないところで枕投げてます。
もうどこかにぶつけないとやってけないですよね。
せっかく作ったのに。栄養考えてやってるのに。
見返りを求めてるわけじゃないけど、こんなにも思い通りにいかないと頭狂いそうになります。