※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お酒を飲んだ後の授乳タイミングや断乳後の対応について相談です。夜はトントンで寝かせ、日中の授乳を少しずつ減らす予定です。朝起きたら大丈夫でしょうか?

今日から断乳しようと
さっき息子をトントンで寝かせました!!

旦那がこれからお酒買って仕事から帰ってくるので
一緒に呑みたいなあ…なんて思ってるんですが
お酒呑んでからだとどのくらいで授乳しても
大丈夫ですか??

夜は起きてきてもトントンで寝かせるつもりで
日中の授乳は少しずつやめようと思っていて…
朝起きたらもう大丈夫でしょうか??

よろしくお願いします🙇💦

コメント

ぴぴたりこ

丸一日は開けた方がいいです。
その間の母乳は搾って捨ててください。
まだ授乳中なら飲まないに越したことはないと思いますが

  • ゆー

    ゆー


    あげなくても大丈夫な子なので
    1日飲ませないようにしますー

    • 6月27日
❤︎男女ママ♡

人によって体内に残るアルコールは全然違います
2日はみたほうがいいと医師に言われました
人によっては一晩(12時間)あければいいとも言います◡̈⃝赤ちゃんに何かあって後悔するのは自分なので、完全に自己責任です

  • ゆー

    ゆー


    自己責任なのは
    もちろんわかってますよー

    飲まなくてもお茶やお菓子
    ご飯もちゃんと食べるので
    紛らわせることは十分なので
    あげないようにします

    • 6月27日
あっふーろ

アルコールの分解は少量なら8時間くらいって聞きましたが、個人差あるので私は半日~1日あけました!
アルコールは母乳にかなり移行するようなので、飲む量を気をつけました🙌✨

  • ゆー

    ゆー


    そうなんですか!
    わたしは一杯も飲みませんでした笑
    今まで飲まなかった時間が
    今のわたしをびびらせました笑

    飲む量に気をつけて
    時間もしっかり空けるようにします!

    ありがとうございました🙇💓

    • 6月27日
シェリーメイ

まだ完全に終わってないならやめるべきです
子どもが優先ですよ

  • ゆー

    ゆー


    母乳飲まなくても
    食事やお茶なので紛らわせることは
    可能なので、ちゃんと考えて飲むので
    大丈夫です

    • 6月27日
deleted user

飲みたいなら、母乳やめた方がいいと思います。

  • ゆー

    ゆー


    少しずつやめます

    • 6月27日
mkmk

皆さん…しっかりしてますね!笑
私はお酒飲んだ時、半日くらいあけです!医師には車を運転するとき、飲酒運転にならないようにあける間隔で大丈夫と言われました。
お酒は勧めないとは言われましたが!笑
あとはその間搾乳頑張って下さい!!アルコール飲むと血行良くなってたくさん出ます💦

  • ゆー

    ゆー


    半日なんですね!
    それで影響はなかったですか??

    アルコール飲むと
    血行よくなるんですか??😱
    それは初めて知りました…!

    ちゃんと絞って
    1日くらい空けようと思います!

    ありがとうございました🙇💓

    • 6月27日
haru&chika

たまーにですが、ママ会やお祝い事で集まった時に飲みました。みんな1日空けたら大丈夫よって言ってたので、それを聞いて私も1日空けました。あんまり良くないと思いますが、たまーにグラス1杯程度なら大丈夫かなと勝手に思っています(´-`)

  • ゆー

    ゆー


    グラス一杯も呑まずでした笑
    呑みたかったんですけど、
    自然と呑むことを躊躇してて笑

    わたしも1日空けるようにします!
    ありがとうございました🙇💓

    • 6月27日
deleted user

飲みたい気持ちよくわかります💦💡
けど子供って突然起き出したり母乳あげなきゃいけない時があるなら私なら飲まないです😢我慢しました😢
卒乳してから飲みました。。
自己責任、自己判断ではないでしょうか…

  • ゆー

    ゆー


    そうですよね。
    自己責任はもちろんわかってます!

    でもわたしが決めたことなので
    そこは責任持ってやりたいと思ってます

    ありがとうございました🙇💓

    • 6月27日