※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、体重が変わらず心配です。おっぱいだけで栄養は足りているでしょうか?何か良い方法はありますか?

昨日8カ月になったばかりの女の子のママです👩

離乳食についてです。1週間前程から急に食べなくなりました(T-T)
食べてもスプーン5さじ程度で、今日は一口も食べませんでした。

1日の流れは、6時 授乳
9時半 離乳食
13時 授乳
14時 添い乳昼寝
17時半 離乳食
19時半 授乳 就寝 です。

おっぱいだけの栄養で大丈夫なのか、体重は1週間変わらずです。
何か良い方法はありますか?

コメント

あっちゃん

誕生日1日違いです(*´╰╯`๓)♬

うちの息子は食べる時は食べますが、食べない時は全く食べません(笑)最近は、息子がご飯のときは自分も何か一緒に食べるようにしています😭😭
それでもダメな時は、もうやめちゃっておっぱいあげてます(´×ω×`)

• ぴよ

ぴよ

誕生日なんだか嬉しいです😆✨✨
    一緒に食べてはいるのですが、全然だめです😱
    諦めも肝心ですね💦
    ダメな時はダメで大きな心を持ちます🤣
    ありがとうございます😊

• 6月26日
二児のママ☆

まだ、母乳で栄養取れてます!神経質にならないで!ママの気持ちおこさんに伝わりますよ。
ご飯の時テレビは消してますか?
もし、消してる場合は…ご飯ってたのしい時間って思わせるのが良いみたいなので好きなテレビ(いないいないばぁ!)とかを見せながら食べさす。
食べるようになったら、また消して食べさせるようにしたら良いかもしれません。

• ぴよ

ぴよ

気持ちすごく伝わってるかもです💦
    食べないとどうしても焦ってイライラしてしまっています😭
    テレビはつけていて、食べないので、逆に消していました!
    またつけて、考えすぎないように頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 6月26日