※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま。
妊娠・出産

妊娠中の妊婦健診でクラミジアが陽性。主人以外との行為なし。同様の経験がある方いますか?

二人目妊娠中で26wです。

今日の妊婦健診でクラミジアが陽性だったということで、薬を処方され飲みました。

1人目の時は陰性だったし、もちろん主人以外との行為もありません。
ほぼ性行為での感染しかないとのことなので、主人が風俗や不倫してる可能性があるってことなのかとモヤモヤしてます。

激務だし、何より真面目な人だし、そんなことないと思いたいのですが…

お互いに原因がないのに、同じように1人目で陰性、2人目で陽性だった方とかいますでしょうか?

コメント

yui

同じではないですが、すみません💦
私は昔から細菌に弱く、カンジダにかかりやすいので、しょっちゅう婦人科に通い、毎回培養検査をしていたのですが、誰とも仲良ししてないときに、謎にクラミジア感染していたことがあります。
心当たりは全くありませんでした😓

旦那さんを信じる信じないもおありかとは思いますが、旦那さんからの感染ではなくても、逆に旦那さんにうつしちゃってる可能性はありますよね!
旦那さんに受診はしてもらった方がいいと思います💡

• はるまま。

はるまま。

ご回答ありがとうございます!
    あ、私も1人目の産後からカンジタ繰り返してます💦
    疲れたりしたらカンジタ再発しやすいので、それも原因になるんですかね?
    ただ、今回はカンジタは陰性でクラミジアが陽性だったんで色々考えてしまいました。

旦那にはすぐに連絡して泌尿器科に行くように言ってあります!
    うつしてなければいいんですけど…😭

• 6月26日
  • yui

yui

旦那さんのそのときの反応は
    身に覚えがなさそうな感じでした??

私も、ほぼ性行為でうつるものと言われましたが、そのときは本当に誰ともだったので、不思議でした💦

実は女性は性病にかかると治療としては「治りましたよ」といわれて終了しても100%完治はしないそうです。とくに何もなければ、残った菌が悪さをすることも無いそうですが、いなくなることは無いそうです。こわいですよねー。私、医療系の学校に行っていたときに習いました!が、もう10年以上前のことなので間違っていたらすみません💦

旦那さんを信じてらして、素敵です★
    元気な赤ちゃん生んでください😊

• 6月26日
  • はるまま。

はるまま。

私がカンジタ再発繰り返してるのしってるので、カンジタと同じ感じでとらえてるみたいで、泌尿器科行ってねって言ったら驚いてました。
    だからシロであってほしいです!

完治しないんですか⁈
    そっちの方がショックです😭
    とりあえずは子供は今お腹にいる子で最後の予定なので、母子感染だけはしないように注意したいと思います!

結さんと上の子の歳お腹の子の週数も近いですね☻
    お互いママ頑張りましょうね!

• 6月26日