※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

最近、完母で乳首が痛く、腫れている状況です。上の歯が生えかけている可能性もあります。同じ経験の方、原因を教えてください。

2ヶ月のころから完母なのですが、ここ最近両方の乳首(乳輪あたり)が痛いです。吸い始めた時に激痛です。見てみたら少し腫れてるような感じはあります。

思い当たる点としては、最近上の歯が2本生えかけてきたことです。下の歯は2本生えています。もしかして歯で潰すように飲んでるのでしょうか?

痛みの原因がわからなくて、同じような経験された方、わかる方教えてください。

コメント

メリー

歯が生えてムズムズして噛んじゃうんでしょうね☺
私もおっぱいトラブルが多々あったので、激痛辛かったです(><)
乳首を深く吸わせるといいと思います☺
傷が深いと病院で塗り薬もらえますよ☺

  • もこもこ

    もこもこ


    コメントありがとうございます!白斑みたいのは見当たらないので、やはり歯が原因ですかね⁉︎激痛ツライですよね。傷にはなってないんですが、なんとなく腫れてるかな?って感じです。

    • 6月26日
  • メリー

    メリー

    おっぱい飲む姿可愛いのに激痛でむっちゃ辛い時ありました(><)
    噛んだりするのが分かればだめだよーて教えてあげたらいいみたいですよ☺
    頑張ってください♡

    • 6月26日
  • もこもこ

    もこもこ


    そうなんですね!月齢も上がってきたのでトラブルも無くなる頃かと思ってたのでビックリしました。噛んだ!って感じたことはまだないのですが、その時はダメだよって注意したいと思います。

    • 6月27日