※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
ココロ・悩み

幼稚園の年少の母親です。ママ友とのグループで浮いている気持ちになります。気にしないほうがいいでしょうか?

幼稚園の年少の母親です。
子供も幼稚園にマイペースですが慣れました。
ママ友も同じクラスで私含めグループでなんとかできたのですが、私の知らないところでグループ内でママ同士誘いあって遊んだ話を聞いてしまうと浮いてる気持ちになってしまいます。
気にしないのが1番でしょうか?

コメント

⁂⁂⁂

幼稚園だとそんな感じですよ(^O^)それが、自分が主体で誘うしかないですよ(^O^)嫌なら保育園しかないかと。。。

おぎ。

幼稚園のママ友はいろんなグループがあるみたいでしたよ!
プレの時のママグループ、ご近所さんのママグループ、習い事のママグループ、発表会のママグループ…等々。
これからいろんなママさんと仲良くなります!
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよー!

hinaki( ^ω^ )

私立幼稚園に長男を通わせていました(*^^*)
たまたま趣味が同じで体験教室に通った!ショッピングに行きたいタイミングが同じで行って来た!見たい映画があって行って来た!など色々あります。
皆それぞれ聞いても、そうなんだ〜今度また一緒に行こうよ!とかで、誰を仲間はずれにしているとかでは無いので共有して話は終わりますよ(*^^*)
なので余り気にしなくても大丈夫だと思います。本当にやましい気持ちなどがあれば話題にも出さないと思います。

ママ友だけでなく、女性が集まるとそう言うことがあり気になりますよね。
でも幼稚園にお子さんが楽しまれて通っていることが一番良いと思います♡

今はまだ新生活に慣れたばかりで親子共に人付合いの不安もあると思いますが、楽しい事、モヤモヤした事があっても縁のある方とはずっと繋がっていられます。
まだ始まったばかりですし、余りに気にしなくて大丈夫ですよ♡

ゆ〜たん

気にしないのが1番ですよー
うちのグループもバレー仲間、テニス仲間、習い事が同じ仲間、子供同士が仲良い仲間等6人グループですが、バラバラでランチ会を良くしますが、バレーの話もテニスの話等も沢山しますよー
私やもう1人はスポーツ系しないので分からないですが気にしませんし。
逆にスポーツ系だけのママ友が居ても気にせず習い事等の話をします。
気を遣い合うよりそっちが楽です。