※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪の切り方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの髪の毛についてです!うちの子は生まれた時からフサフサで4ヶ月にしては割と長さもある方だと思います。まだまだ余裕はあるので先の話なんですが、前髪切る時どうやって切りましたか?
絶対ガタガタなる自信しかないです( ;∀;)しかも天パなので長さ整えるのも難しそうです💦

天パのお子さんいるママさんからのアドバイスもあると嬉しいです♡

コメント

s♡

うちも髪の毛フサフサで、天パではなく、ストレートタイプでしたが、目に入ったりで3ヵ月くらいから最低限切ってました(><)
天パだったら多少誤魔化しきくかな?と思いますよ^^*
ストレートだとパッツンやガタガタなど分かりやすかったです😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡
    動いて切りづらいかと思いますがコツとかありますか??💦

• 6月26日
  • s♡

s♡

4ヵ月くらいならまだそんなに動いたりしないと思うので、少しテレビとか見せてその間に切ってましたよ🙌今は何をしても暴れて大変です😭

• 6月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(^^)今の時点ではまだ余裕あるので、切る頃は大変そうです( ;∀;)💦

• 6月27日
sion

うちも髪の毛多い方で、前髪が目にかかり出したので切りました。
切り方は、主人に抱っこしてもらい、前からハサミで切っていきました。
少し濡らして、目標位置よりも少し長めにカットすればもしもの時も修正きくかも😅でも動いて切りにくかったです💧
頑張って下さいね。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡やっぱり切りにくいですよね💦天パだからかまだ長さは余裕あるので今から情報収集しておきます!ありがとうございます♡

• 6月26日

うちもふさふさ&天パです(^^)
6ヶ月くらいで前髪切りました。
とりあえず目にかからなければOKと思って、ジョキジョキっと切っただけです😂
お昼寝したときに、散る方を手で持って切りました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡寝てる間に切ったという事ですか??(^^)
    天パならごまかしききますかね?笑

• 6月26日

退会ユーザー

そうです💨
    ごまかしききます笑!
    全然下手っぴだけど、良い感じで流れてくれました笑

• 6月26日
  • ままり

ままり

それを聞いて安心しました♡笑ありがとうございます😊

• 6月26日