※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

12週3日の妊婦で風邪をひき、病院に行くか悩んでいます。妊娠中でも飲める薬を処方してもらえるか、その薬の効果について知りたいです。同じ経験の方いますか?

12週3日の妊婦です。
体調をくずしてしまい、風邪をひいてしまいました。鼻水、くしゃみ、咳、発熱です。
だるいのが辛くて、病院に行こうか迷ってます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
病院に行った場合、妊娠中でも、飲める薬は、処方してもらえるのでしょうか?
その薬は、効きますか?

コメント

ゆみぱんだ

私も妊娠初期で風邪を拗らせてしまい病院へ行きまた!漢方薬を処方してもらいましたが、やはり薬ではないので即効性はないですが飲まないよりマシでした…(*´◒`*)

• ひろ

ひろ

そうなんですね。
    飲まないよりは、ましなら行ってみようかな。
    内科と、産婦人科どちらに行きましたか?

• 6月26日
  • ゆみぱんだ

ゆみぱんだ

産婦人科で診てもらいましたよ!

• 6月26日
3kidsma-ma

妊婦でも大丈夫な薬もらえますよ。
私は漢方薬処方してもらいました。
私は内科にはいかず検診のついでに産院行った時に処方してもらいました。
しっかり内科のように心音を聞いてもらいました!

ティニー

妊娠中だと伝えれば飲める薬は貰えます!

れおぴ

私は8週頃に39.0まで熱がでて
症状が酷かったので夜間で主人に連れていってもらいましたよ!
インフルエンザだったんですけど、
病院に行けば確実に妊婦さんでも飲めるお薬処方してくれますよ🤗
私はコカールを貰いました。
熱は確実に下がります!
飲まないより飲んだ方が楽になります。
熱が高くなりすぎると羊水の温度が上がって赤ちゃんにも影響がでる場合もあるので、行っておいた方がいいとおもいますよ?😊

• れおぴ

れおぴ

妊婦ということを診察の際に言ってくださいね🤗

• 6月26日
くたくたくま

発熱はしなかったものの、6月に入ってタチの悪い喉鼻風邪引いて寝不足になったので産婦人科で妊婦も飲める薬各種処方してもらいました。
しかしやはり効果は弱めでした…が、本当に飲まないよりマシでした😓お大事にされてください💦💦

• くたくたくま

くたくたくま

あ!すみません!まだ妊娠初期ですね💦参考にならずにすみません💦

• 6月26日
りぃ

私も妊娠初期に風邪引いた経験あります💧
熱にもよると産婦人科で言われ、2~3日安静にして下がらなければ内科受診するよう勧められました。
受診する際に、最初から妊娠中であることと、週数伝えると診察内容・処方される薬が変わるそうなので、キチンと伝えることが大事です!

potato🍟

うちは総合病院なので風邪の場合内科を受診して下さいと言われてるんですが、検診の時風邪ひいてぐったりした妊婦さんが産婦人科を受診してて看護師さんに怒られてました😓
そして気をつけてたにもかかわらず私見事うつされてしまいました↯↯
出来れば通っている病院に電話して、どちらを受診すべきか確認した方がいいかと思います💦