※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
妊娠・出産

初めての妊娠で12週目。体調が良く、心配な点はありませんか?腹痛や出血がなければ大丈夫ですよね?励ましの言葉をください。

前にも同じような質問させていただきました。

初めての妊娠、今日で12w2dです。
前回の検診は9w6dの時でめっちゃ元気に動いててきゅんきゅんしました♡
次回は3週間後とのことで今週金曜日に受診します。

この2週間ぐらい、悪阻もすっかりおさまって、何もしたくなかったぐらいの倦怠感も治り、下腹部のチクチクもなくなりました。
仕事しててもすぐ疲れて座ったりしてたんですが、最近それもなくて、とても元気です。
少し腰痛があるのと、おっぱいがちょっと張ってるかな?程度しか妊娠前と変化はありません。
私が元気なのはいいのですが、お腹の赤ちゃんはちゃんと育ってるのかとても心配で…。
母も姉も稽留流産をしており、不安でいっぱいです。

腹痛や出血がなかったら大丈夫ですよね?
励ましのお言葉いただけたら嬉しいです(´:ω:`)

コメント

なっち♡⃜

12週との事なので、胎盤が安定してきて体調が良くなられたのかなー?なんて思います😌
金曜日に赤ちゃんの元気な姿見られるといいですね💕

• すも

すも

暖かいお言葉ありがとうございます♡
    そうですかね(´:ω:`)
    みなさんこんなんなんでしょうか(´・ ・`)
    心拍止まってました…とか投稿見る度にハラハラしてしまって。。
    とりあえずは金曜日!
    元気な姿見れるようにお祈りします…✩

• 6月26日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

わたしも11週目に入った途端、吐かなくなったので、急に終わりきた😳と心配な半面、元気に楽しくマタニティライフを過ごしたいので嬉しいです☺️💓
    『大丈夫』なんて無責任かも知れませんが、まずはママがお腹にいる赤ちゃんのことしっかり信じてあげましょう😊
    わたしも陰ながら元気な姿が見られるようお祈りさせてもらいます💕
    長々と失礼致します😌

• 6月26日
  • すも

すも

確かに産まれる直前まで吐いてました…とかの投稿を見ると、贅沢な悩みだなぁとも思います(´ω`)元気にマタニティライフ過ごせるのは赤ちゃんに感謝ですね♡♡
    なっちさんのお祈りもしっかり受け止めさせていただきます\❤︎/
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 6月27日
anchovy

週数近いです!
わたしは12w4dです😃

この時期心配になりますよね。。。
私は今までに2回出血経験して、本当に怖かったです。
でも検診に行く度に元気な赤ちゃんをみることができて安心してます😄

出血も腹痛もないなら順調かと思いますよ😊
赤ちゃん信じて、声かけてあげましょう💑

• すも

すも

コメントありがとうございます♡
    ほんと!近いですね(・∀・)
    出血なさったんですか!それはもう想像しただけで不安いっぱいです!!
    あと1ヶ月で安定期ですね😋
    お腹さすって声掛けてあげることにします(´・ ・`)♡

• 6月26日
さこみ

こんばんは😊
私は今日12wに入りました!
前回9w2dに受診し母子手帳をもらいに行きました♡
同じく3週間後の受診で、あさってになります!
もう本当にドキドキですよね!この3週間長かった!笑
私もだいぶつわりが治まってきて、でもお腹の赤ちゃんは無事なのかな…といつも心配しています。
とにかく赤ちゃんと自分を信じるしかないですね。
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️

• すも

すも

同じ境遇で心強いです(´:ω:`)♡
    ほんとに長い長い3週間ですよね!
    次の検診で無事なら今度はきっと4週間ですよね…更に長い!!😭笑
    もうしばらくすると、お腹が出てきたり胎動が感じられそうなので楽しみですね♡♡♡
    赤ちゃん信じます!
    ありがとうございます😋😋

• 6月26日