※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ココロ・悩み

旦那に偉そうに言われたくない。沐浴できなかった。母には一人でやってたと言われ、心が苦しい。

旦那は、まだ沐浴やってないの?一人でできないの?とか言う。←偉そうに言われたくない。わざと沐浴やらなかった訳じゃないのに。おっぱいあげたり、ミルクあげたり、そもそもずっとグズグズで寝てなくて、あやしながらいろいろやってて、沐浴どころじゃなかった

自分の母に言えば、
私の頃は全部一人でやってたわよー。。。
パパのこと頼りすぎなんじゃない?っていう始末。

私の本当の心を分かってくれる人はどこにいるんでしょうか...
本当におかしくなりそうです
夜が来るのが苦痛です。

コメント

ととり

まだやってないの?って言われたら産後の嫁に水仕事させんの?って言い返しますね。
一人目は里帰りで母が、二人目は旦那が入れていましたが、一人でやりななんて言われたことありません。

旦那は仕事で遅い日もありましたし、腰が痛い日もありましたがそれでも娘を入れてくれていました。脱がせる、沐浴させる、へその消毒や耳掃除、着替えまでやってくれていましたよ。
やろうか?と言ってもしゃがむのだって辛いでしょ(二人共会陰切開していたので)と、やらせてもらえなかったくらいです。

上の子がいると尚更ですよね、無理しないでください。
難しければ体を拭くだけだっていいんです、必ず毎日じゃなくても、誰も責めたりしませんし。
一緒に入れるようになるとぐっと楽になりますし、無理せずいきましょう。

• はるこぽん

はるこぽん

結局一人で沐浴やりましたよ!
    旦那は黙ってテレビゲームしてDVD見てました。

• 6月26日
ksママ

うちも母親に同じ事言われました!
で実際自分1人で2人お風呂
入れてます!
下の子なんて旦那は沐浴
1回もした事ないですよ😨

• はるこぽん

はるこぽん

一人で二人も!
    すごいです✴

• 6月26日
  • ksママ

ksママ

慣れですよ😌
    下の子が新生児期は16時に
    沐浴して、沐浴する前に
    お風呂にお湯ためて
    沐浴終わって
    授乳して寝てる間に上の子
    入ってました😆
    1ヶ月検診終わってからは
    いっぺんに入ってます😌

• 6月26日
もえてぃ

世間体を気にして、無理やり実家に里帰りさせられたのに、実母は1度も沐浴してくれず、私が全部やってました(o_o)
それが普通なんだと思ってしまってました(>_<)
なんなら退院5日目で「お米買うから車出して」と運転させられました(o_o)
はるこぽんさんや他の方のコメントで「あ、沐浴ってお母さん以外の人がやるものなんだ」ってなりました(笑)

でも偉そうに指摘するのは違うと思います。
偉そうにいうならお前がやれって思いますね(*_*)