※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

お腹の張りと水っぽいおりものについてご相談します!只今、妊娠16週目の…

お腹の張りと水っぽいおりものについてご相談します!
只今、妊娠16週目の初マタです☀︎
2週間ほど前から、恥骨のすぐ上の部分が仰向けになるとたまにピンポン玉くらいの範囲でカチカチになっています。
1週間前の妊婦検診で、少し膀胱炎になりかけてるとのことで漢方を頂いて飲んでいるところです。
病院では、張りどめなども貰っていません。
私のこのカチカチは、膀胱に尿が溜まってきたことによるものなのでしょうか?
それとも、一部分だけでも張っている可能性の方がたかいでしょうか?
もう一つ、
昨夜から水っぽいものがパンツに少しついていて、お股を触るといつでも濡れているという感じがありました。
臭いもほとんどなく、サラサラでした。
今日産婦人科に行き、見てもらうと織物が増えてるねっ
冷やすと水っぽいおりものでるから暖めてねと言われ、薬だけ塗ってもらいました。
今もたまに、おりものシートにつく程度なのですがこのままで大丈夫でしょうか?
どなたかアドバイスや教えていただける方いらっしゃいましたら、お返事お待ちしてます。
ながくなり申し訳ありません!

コメント