※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家事・料理

アヒージョについてです!私はオリーブオイルが青臭くて苦手なんですがア…

こんにちは😃
アヒージョについてです!
私はオリーブオイルが青臭くて苦手なんですが
アヒージョというのもやはり青臭いのでしょうか?
エビやマッシュルームなど大好きなのでアヒージョが美味しそうに見えます😭✨
ちなみにサイゼリアのエスカルゴのやつは大好きです(笑)
サラダにオリーブオイルかけるとかは苦手だけどアヒージョは大丈夫という方いらっしゃいますか?😂

コメント

y♡

アヒージョはオリーブオイルのにおいは
あまりない気がします😉🍀
でもにんにくが効いてるので
私はそれで胃がもたれます😅(笑)

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!♡
    やはり火を通すと臭み消えるんでしょうか🤔✨
    たしかにたくさんは食べれなさそうですね..💦
    ありがとうございました💓

    • 6月26日
ゆうとマミー

オリーブオイル単体はあまり好きではありませんがアヒージョは好きです😃
ニンニクが入るせいかあまり気にならなくなります😅

  • りぃ

    りぃ

    にんにくの香りは強いですもんね!
    でも私もアヒージョ食べれそうです♡
    ありがとうございました💓

    • 6月26日
公子

ニンニク入れて加熱するので結構青臭さは取れて食べやすいと思いますよ😃具沢山にするとより臭みはなくなると思います。
私もサイゼのエスカルゴは大好きです♪なんかバターみたいな風味がしますよね❤

  • りぃ

    りぃ

    なるほど!
    具沢山にしてみます😍
    あれ美味しいですよね!!😂
    たしかに!!
    隠し味でバター入ってるのかもしれませんね🌸
    ありがとうございました💓

    • 6月26日
ペネロピ

火も通っていますしガーリックとバターも入っているのであまり気にならないと思います。

エビとマッシュルームのアヒージョ、私も夫も大好きです😍😍😍バゲットも必ず一緒に食べます♫

  • りぃ

    りぃ

    やっぱりバターも入ってるんですね!!
    バケット絶対いりますね!😍
    ありがとうございました💓

    • 6月26日
のんたん2号

私もオリーブオイル苦手ですがアヒージョは食べれます🙆サイゼリアのエスカルゴ食べれたら食べれると思いますよ✨

  • りぃ

    りぃ

    オリーブオイル苦手でもアヒージョ食べれると聞いて嬉しいです😍(笑)
    ありがとうございました💓

    • 6月26日