※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

朝方に力む感じで泣く赤ちゃんのお世話を経験された方いますか?息子が力んで泣くので心配です。体調が悪いのかな?

今日で生後52日の息子がいます。数日前から、朝7時くらいになると、うんちを出す感じのような力みの入った泣き方をします。おむつ替えして、授乳して、しばらく授乳クッションでは寝るが、布団におくとまた力む感じで泣きます。もう一回おっぱいを飲まそうとしますが、少しくわえただけで眠ってしまい、授乳クッションでは寝ます。んで、布団におくとまた力む感じで泣きます。
どこか体が悪いのかとちょっと心配になります。出べそだからなのかな?とか考えてしまったり。。(写真のような感じ)
でも、ずーっと泣いてるわけじゃないので大丈夫だと思いますが。。

こんな感じで、朝方に力む感じで泣く赤ちゃんのお世話を経験された方はいますか?

コメント

yukkan

ごめんなさい。
画像を見ました。
うくらでべそとはいい、これは異常だと思います!
まだ時間があるので、大至急病院で見てもらった方がいいと思います!!!

• ごろん

ごろん

うくらでべそとは何でしょうか??
    前に病院でみてもらったときは、赤ちゃんではよくあることらしく異常ではないと先生に言われました。大至急で病院に行かないといけないほど、急に破裂したりとか、あるんでしょうか?

• 6月26日
あかり

うちの子もかなり力みます。
いつも唸り声出しています(´;ω;`)
大体ゲップやオナラがしたいときが多いです。
そしてオヘソもめっちゃ出てます💦
この間小児科受診しましたが
臍ヘルニアだと言われました。
気になるようだったらテープはりますよ?1歳ぐらいまでには治りますよー!と言われました!!

• ごろん

ごろん

そうなんですね!うちもゲップやオナラがしたいときによく唸り声出してます。おへそに異常があって痛むようだったら、泣き止まないはずですよね。しばはくしたら泣き止むので、臍ヘルニアかもしれないが、おへその異常ではないのかなって勝手に思ってます。。

• 6月26日
  • あかり

あかり

大丈夫だと思いますよ☆
    うちの子のオヘソの写真はっておきます!同じくらい出てます!笑
    まごさんとうちの赤ちゃんはゲップやオナラが苦手な赤ちゃんなのかもしれませんね(^^)うちの子も布団に置くとほぼほぼ唸っていますよ♪
    唸る→抱っこでゲップ→唸るを繰り返しています。心配だし大変ですよね💦
    赤ちゃんってもっとスヤスヤ寝るのかと思ってましたもん。(><)

• 6月26日
  • ごろん

ごろん

写真見せてくれてありがとうございます!同じですね!
    さっき病院いってみてもらったら、同じく臍ヘルニアと言われました!んで、テープをお腹に貼ってもらいました。
    私も、赤ちゃんはもっとスヤスヤ寝るもんだと思ってたんですけど、昼間とかあまり寝ないし、寝てても時々唸ってて最初はビビってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

色々話してくれてありがとうございます!心強いです!

• 6月27日
anpan

これはでべそとかじゃないですよ。
病院行ってください!!

• anpan

anpan

臍ヘルニアっぽいです。病院にすぐ行ってください。

• 6月26日
  • ごろん

ごろん

臍ヘルニアは結構大変な病気なんですか?ネットで調べたら赤ちゃんは経過観察となってました。。

• 6月26日
みぃ

でべそじゃなくて臍ヘルニアじゃないですか?
早く病院行ってあげてください😅

• ごろん

ごろん

生後1ヶ月の頃、病院の先生にみてもらったら、赤ちゃんにはよくあることと言われました。すぐに病院に行かないと、急に破裂したりとか、結構危ないんですか?

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

たしかに10人に1人位はなるらしいです。
    りきんでちからがはいるとふくらんだり押したら凹むなら臍ヘルニアですがもしかしたら違うものかもしれないですよ
    まあでも1ヶ月の時に見てもらって問題ないと言われてるなら大丈夫ですかね😅

うちの子は臍ヘルニアじゃないので臍ヘルニアに詳しくはないですが、破裂とかはないんじゃないですかね?
    くわしいこといえなくてすいませんあ

• 6月26日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!

• 6月26日