※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
子育て・グッズ

2歳頃に甘えん坊になることはあります。イヤイヤ期は治まる時期は個人差があります。

2歳頃に急に甘えん坊になることってあるんでしょうか?
来月で2歳になる娘が1歳半からイヤイヤ期に入ったようで、抱っこも手を繋ぐのも嫌がっていたのに最近抱っこじゃないとずっと泣いてるし、ご飯も膝の上でないと食べてくれなくなりました😵💦
ご飯を作ってる間も食器を洗ってる間もずっと泣きっぱなしです😭

いつごろ治まるのでしょうか?

コメント

ちー1130

あんまんあんまんさん、妊娠されたってことはないですか?
本で読んだのですが子どもはそういうのに気付いて甘えん坊になったり、オムツ外れてたのに急におもらしするようになったりって書いてました。

ただそういう時期なだけかもしれないですが、そういうこともあるらしいですよー。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます😃
    うわーもしそうならどれだけ嬉しいことやら😂
    仲良しからまだ2週間経ってないのでまた2週間経ったら検査薬してみます😛💕
    そんな段階でもわかるんでしょうか?
    子どもって不思議ですね✨

• 6月26日
ママリ

甘えん坊というか、イヤイヤ期真っ最中です。
1歳の頃とか比べ物にならないレベルです😂
それに加え色んなことに興味を持ち始め「これは?これは?これは?」と1日500回は聞かれていると思います。
答えないと発狂します(笑)

周りの子も同じような子が多いみたいなので、そういう時期なのかなーと思っています。
大変ですよね。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

イヤイヤ期ほんと辛いですよね😂
    早く過ぎて欲しいです😢
    答えないと発狂するのわかります(><)
    もうイライラしかしません💦
    下のお子さんもいて大変でしょうが一緒に頑張って乗り越えましょうね!😭💪✨

• 6月26日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子はすぐ抱っこ抱っこって言ってくるので大変です😅💦
拒否ったら床に突っ伏して泣きまくるし忙しい時にやられたらもう大変で大変で😂
でも下の子の妊娠が分かった時も抱っこマンになりましたよ☺️
時期的なものか妊娠したから抱っこになったかどちらかのような気がします😋

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

今まさにその状態です😵
    家でも外でも寝そべってギャン泣きで本当に毎日辛いです😢
    私も妊娠してたら嬉しいんですが排卵予定日が30日なのでたぶんまだ妊娠はしてないと思うんですよね⤵
    やっぱり時期的なものなんでしょうかね( ; _ ; )

• 6月26日