※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が興奮すると激しく動き、抱っこしても反り返ります。多動症ではないか心配です。大きくなれば普通になるでしょうか。

生後3ヶ月の男の子ママです。とにかく手足のバタバタ動きが激しく、朝布団なんて全部かかってないし、興奮すると床の音がドンドンッとして全身をツッパラせて暴れて興奮します。周りからも、凄い激しいねと言われます。抱っこしても反り返るし、見ていて、多動症なのではないかと本気で怖くなります。こんな感じだった方いますか?それでも、大きくなったら普通になるでしょうか。。

コメント

つくし

まったく、同じです😁
でも、毎日ではないので、気にしていません😄
ネットで調べると、同じタイプのお子さんがいっぱいいて、3ヶ月の赤ちゃんはそーいうものなんだ、と思いました😊

• にーん

にーん

うち毎日なんです😢しかも、周りにも凄い激しいね!って言われてほんと心配です。。

• 6月30日
。

同じでしたよ😅男の子だから元気がいいんやな〜くらいにしか考えてなかったです😅今もやんちゃ坊主です😂💕

• にーん

にーん

やっぱり、赤ちゃんの時激しいと大きくなってもヤンチャですよね。。怖い💦ベビーカーとかバウンサーも、壊れてしまうんじゃないかくらい激しくて、不安です。。

• 6月30日
おちび

今生後3ヶ月男の子で全く同じです!

心配になり助産師さんに相談したら元気な印〜男の子だからねって言われました👶

反り返ると抱っこめちゃくちゃしにくいですよねっ笑

落ち着いてくれることを願います‼︎

• にーん

にーん

私も検診で相談しましたけど、そんなもんだって。。
    反り返られて抱っこしにくいから置くと、今度泣くしの繰り返しで、疲れます💦
    こんなもんなんですかねー、あんまり激しいと心配ですよね。。

• 6月30日
まぐまぐ

うちも同じです!
生後3ヶ月になったばっかりの男の子です!
ベビー用布団だと動いてでちゃうので大人用にしなきゃいけないかなと悩んでるくらいです💦💦

• にーん

にーん

ほんとですか!?一緒ですね。
    うちも、ベビーカーとかも壊れるんじゃないかくらい暴れます💦
    こんなもんなんですかねーー。不安です。

• 6月30日
あい

うちもですよ!おくるみで包んでも脱出してるし、お腹空いたら機嫌悪く暴れてオムツ変えるのも必死ですw 首が座ってきたので横抱っこが嫌で仰け反って怒ったり、足で床ドンドンしたり…でも多動とか気にしてないです!むしろこの歳で多動なのかもわからないですよ〜あんまり気にせずに気楽にいきましょう( ¨̮ )

• にーん

にーん

まったく同じです💦オムツ変えも大人しくしてたためしがないし、おくるみなんて絶対無理です!首が座ってくると、横抱っこ嫌がるんですか??それで反り返るのかな。。

• 6月30日
m.

私のところも一緒ですよ!
女の子ですが暴れまくってますし床どんどん鳴るぐらい足元気です(笑)
多動症だなんて気にせず純粋に元気なんだと思ってました😂

• にーん

にーん

そうなんですね!女の子でも。。
    じゃあその子の個性だと思った方がいいんですかね?
    でも、ヤンチャになり過ぎそうで、怖い💦

• 6月30日