※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

薬局の絨毯スペースで親子が遊んでいる際、靴を脱ぐべきか常識的に疑問。他の親も同様の行動に戸惑いを感じる。

薬局の一角に絨毯のスペースがあり、積み木などおもちゃが置いてあります。
そこで土足の親子が遊んでいたんですが、こういうところって常識として靴脱ぎますよね??

病院の待ち合いには「靴のまま椅子にのらないでね」とか書いてあるし😨
私にも子供がいますが、土足でも知らん顔な親を見かけることが多くてビックリしちゃいます。

コメント

ゆい

いますよね、そーゆー人😅
アパレルで働いてるのですが、親が試着していて、後から子供が入った時に土足であがっても注意しない親がいていつもびっくりします、、

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます✨
    わーっ、それも嫌ですね、、
    まだやっていいこと悪いことが判断できなくても、親がちゃんと注意してほしいですよねー🤔
    その親までが土足だったので衝撃的でした😂

• 6月26日

たまにいますねー⤵︎
赤ちゃん舐めたりするのに何考えてんだってなります💦
子供って汚いところでも平気で歩くから特に靴の裏汚そうです😱😱
掃除する側も腹立つでしょうね😱👊

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます✨
    よくある光景だとは思うんですが、親まで土足ってのに引きました😱
    子供に注意する以前の問題ですよね😅
    薬剤師さんたちも内心なにか思っていそうな気が…

• 6月28日