※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
お出かけ

今度、息子が産まれてから初めての一泊旅行に行くことになりました!車で…

こんにちは😃

今度、息子が産まれてから初めての一泊旅行に行くことになりました!

車で4時間ほどの距離なんですが、どのくらいのペースで何分くらい休憩はさんだら良いですかね?🤔
遠出するのは初めてなんですが、いつも車乗ると寝てしまうので、寝てしまってたらムリに起こさない方がいいでしょうか?

あと、持って行った方がいいものなどあれば良ければ教えてください☆m(_ _)m

コメント

みやびママン

何度か旅行行きました(^_^)

私は娘の寝る時間に移動を心がけました(゚∀゚)
無理に起こさなくて良いと思いますよ!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます😊

そうですね〜、なるべく寝てる時の移動を心掛けたいと思います!

• 6月26日
  • みやびママン

みやびママン

旅行楽しめますように(゚∀゚)
    うちも来月また温泉旅行に行くのでお互い楽しみましょう!

お子さんお利口さんなら良いですね(^_^)うちは前グズリが凄いかったので成長してたら良いなぁ!(*´Д`*)

• 6月26日
  • ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!
    私も温泉です♡お互いゆっくり楽しみましょうね♨️

お子さんの成長も楽しみですね☺️

• 6月27日

はじめまして(^^)
チャイルドシートに乗せているときは、しゃがむ形で乗っているので私は1時間に1回降ろして蹴伸びさせます。血流を良くするためです。

また、うちは混合なのでお湯とミルクと哺乳瓶を持参しています。パーキングエリアのベビールームは場所によりますが、授乳室(個室)があるので便利ですよ。

• ハム太郎

ハム太郎

初めまして☺️ありがとうございます!
    確かにチャイルドシートは身体縮こまってて窮屈そうですよね💦

なるべくこまめに降ろしてあげようと思います。
    授乳室のあるPAがあるんですね!
    教えてくれてありがとうございます✨

• 6月26日
ゅっちゃん

私も上の子が生後8ヶ月の頃に一泊で車で旅行行きました(*^^*)

うちも車に乗ると寝てしまうので、大人が寄りたい時に休憩して、子供が起きた時にもパーキングあるとこで又車止めたりって感じで移動しました(≧∇≦)

あんまり車内でぐずることがなかったので、普段外出してる時の持ち物と旅行の持ち物とかで十分でした(*^^*)

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます😊
    うちの子もほとんど外ではグズらないので、ちょっとおもちゃがあれば大丈夫かなぁ〜って思ってます😅

車で起きてる時にちょこちょこPA寄って身体伸ばしてあげようと思います♪

• 6月26日