※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

大脇産婦人科での出産経験や費用、設備、スタッフの対応について教えてください。分娩予約は可能でしょうか?電話での予約も可能ですか?7/14の金曜日しか行けないため、不安です。

静岡県浜松市にある、大脇産婦人科で
出産された方はいらっしゃいますか?

出産費用、設備
スタッフの方の対応など色々詳しく
教えていただきたいです。

あと、分娩予約は取れましたか?
私は現在6wの計算になりますが
他院にて胎嚢確認後まだ大脇産婦人科へは
一度も行けていません。

なので、分娩予約を取れないのですが
人気だと思うので予約が取れなくなってしまったら
嫌です。

ですが、仕事の都合上7/14の金曜日しか
病院へ行けません!
なのでその日になるともう9週になってしまって
いて、絶対に取れないのではないかと
とても不安で、、、

さきに電話にて予約することなどは
可能なのでしょうか??

コメント

a

私は6wの時点で大脇さんに
電話して仮予約しましたよ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

  • a

    a


    私は前泊1日と
    促進剤,鉗子分娩,
    旦那1泊とお祝い膳1人分追加で
    払ったのが42万引いたな残りの
    約75000円でした٩( ᐖ )

    スタッフは話しやすい感じの
    方も居ましたが
    ちょっと馴れ馴れしい感じの
    助産師もいて体重増加に対して
    やたらあれこれ責められたのに
    ムカついた記憶があります。笑

    • 6月26日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    里帰り出産ですか?
    それとも地元ですか?
    地元の場合来院しての予約じゃなくても電話で大丈夫なのでしょうか?😩💦

    お部屋についている
    お風呂はいつでも好きな時に
    入ることが出来ましたか?
    それから、お風呂の時とかちょっと休みたい時とかは赤ちゃん預かってくれたりもしましたか?😌✨

    • 6月26日
  • a

    a

    私は地元ですー!
    普通に最初は問い合わせの
    メール送ったら仮予約しとくので
    また紹介状持って来院してください
    って言われましたよ( ˊᵕˋ )

    お風呂は13時〜17時までしか
    使わせてくれませんでした😫
    私は促進剤お昼に入れたので
    その日だけは朝1でお風呂
    使わせてくれましたが
    出産した以降は上記の時間
    以外はダメでした( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    お風呂の時とか
    赤ちゃんが1人になる場合とかは
    言えば預かってくれるって
    書いてありました٩( ᐖ )

    私の時は忙しい時期なのも
    あってか出産して2時間後に
    部屋戻るんですが分娩室から
    そのまま赤ちゃんと一緒に
    部屋に連れてこられて
    預かってもらってない
    ので全然休めなかったですが…
    言えば預かってくれるみたいですよ🙌

    • 6月26日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    メール送ってすぐ返事来ましたか?
    もう早く予約したくて、、

    決まってるんですね😢😭💦
    お風呂は次の日からですか?
    髪が長いので乾かしたり色々すると中々時間がかかってしまいそうで。、


    預かって貰ったりしましたか?
    なんかいや顔されたり
    少しは面倒見なさいよとか言われてしまうとでは無いかと心配で😢

    • 6月26日
  • a

    a

    時間内でしたので
    すぐ返事いただけましたよ!

    お風呂入れるのは産後1日目
    からになるので次の日ですね😭
    私の場合は旦那が朝から
    夜ギリギリまで毎日居たので
    お風呂時とかも
    預かってもらってないです😅

    私が産んだ辺りは新生児室に
    赤ちゃんがいることほぼ無かったので
    みなさんもお風呂とか以外
    あまり預けてない気がします🙄

    ちなみに他の方のも
    見せてもらったんですが、
    私が入院した時は満室で
    前泊と出産当日と次の日の
    午後まで2人部屋でした😭
    出産した人から優先的に個室
    なのでもし生んだ時期が
    忙しい時なら2人部屋の可能性
    ありますよー!
    個室が空き次第産んだ順に
    移動させられます!

    • 6月26日
  • a

    a


    あと立会い出産時は
    生まれた後にならビデオ撮影は
    可能らしいです!
    これは立会クラスに出た際に
    言われました!
    なんか旦那さんがビデオ回してると
    客観的な目で見てしまうから
    出産時は自分の目で一緒に
    見て欲しいらしくダメだと
    言われました!

    もしバタバタしてなくて
    可能な状態なら三脚とか
    用意しての撮影なら
    出来ないこともないけど…
    って微妙な回答だったので
    私は立会で生まれた後や
    2時間分娩室に旦那と赤ちゃんと
    放置されてたので
    その時に写メいっぱい
    撮りました!٩( ᐖ )

    • 6月26日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私は、先ほどメールしてみました!
    まだ返信はないのですが
    明日いただけますかね?😢💦

    汗だくになったまま寝るのは
    辛いですね、けどそれ以上に
    出産当日は疲れて寝たいですよね😩

    旦那さんは泊まったりされましたか?

    そおだったんですね😳
    やはり、今はまだお腹の中に赤ちゃんがいるだけだから実感あまりないけど産まれたら疲れてても一緒にいたいって思うもんなのかもしれないですよね💕
    2人部屋の場合赤ちゃんはどうなるのですか?

    和室などもあるみたいですが
    和室はいやです😢😭(笑)
    拒否とかは出来ないんですもんね?

    • 6月26日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    実際、旦那さんにも
    手伝ってもらうことに
    なるだろうからビデオなんて回してる余裕はないですよねきっと。
    それより、2人で協力して
    赤ちゃん出てくるまで頑張りなさいって感じですよねきっと😉✨

    分娩室に放置されるのは
    なんか、いいかも知れないです!
    やっと家族だけになれたって
    嬉しくなりそう😍💓

    • 6月26日
  • a

    a


    明日返信来ると思いますよ( ˊᵕˋ )

    凄い汗だくで気持ち悪かったですし
    赤ちゃんも産湯とかしないまま
    そのまま服着て部屋に連れてくので
    頭や手も血がついてたり匂いが
    羊水の匂いなのか…笑
    ただ出産直後はアドレナリンが
    出てるせいか疲れてても
    ギンギンで寝れませんでした。
    周りの友達もみんな同じで
    アドレナリンのせいで寝れなかった
    って言ってました。笑

    旦那には1日だけ
    泊まってもらいました!
    全泊は嫌だったみたいなので😑
    あまりにも産後からの
    授乳や夜泣き抱っこしないと
    起きて泣くで朝までほぼ寝れなくてが
    毎日続いたので
    もう限界だから泊まれ!って
    言って泊まらせました。笑

    二人部屋でも赤ちゃんも
    一緒ですよ〜( ᐛ )σ
    うちの子は最初だけ
    よく寝てくれたんですが
    同室の赤ちゃんが
    泣いても母親も
    放置してたみたいで
    夜中だろうとずっと
    泣きっぱなしで参りました😢

    希望は一応ゆえば
    なるべくやってくれると
    思うので和室は嫌って
    言えばいいと思いますよ〜!

    • 6月26日
  • a

    a


    ただうちの旦那も
    そうだったんですが
    本当立会いと言っても
    男の人は大したこと出来ないから
    うちわで仰いだりタオルで
    顔拭いたり飲み物持って
    飲ましてもらったり
    ぐらいでしたね〜!

    出産してすぐ赤ちゃんの処置と
    体重とかはかってから
    (その間に胎盤出して会陰縫われてる)
    カンガルーケアして
    初めておっぱい吸わせて
    その後にやっと旦那が抱っこ
    ってゆう感じでした!

    2時間の間出血具合を
    助産師がちょくちょく確認
    するぐらいであとは放置です。笑

    • 6月26日
づぅ

1人目を大脇さんで産んだので
2人目も最初は通ってたんですが
実家の近くで産むか大脇さんで産むか悩んでた為9wの時に分娩予約取ろうと思ったらいっぱいで取れませんでした⤵︎

ホームページに何月までの分娩予約は終了しました。と記載されてるので見てみたらどうでしょうか?

価格は安いと思います♪
4dもありますし、私は本当は大脇産婦人科で産みたかったです😢
ご飯も美味しすぎたので…

ただ体重管理がかなり厳しくなったようで10㌔~15㌔以上になった場合は大きい病院に転院みたいです。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    新しくなってからの大脇産婦人科で
    出産しましたか?😌👼💕
    私は本日電話したところあと少しだけ空きがあると言われ、ですが行けるのが7/14でまだ先なためどうしても仮予約をしてもらえないかと聞いたところまた受付時間内に電話して下さいとの事で、明日電話します!
    予約取れるといいのですが取れなかったらどうしようかと不安です😵💦

    旦那さんにたちあってもらって
    ビデオ撮影なども可能なのでしょうか?
    あと、病室は個室を指定することも出来ますか?😉✨

    • 6月26日
づぅ

新しくなってすぐの出産だったので今と状況がだいぶ違うかもしれないですが😭
取れるといいですね😊✴
検診はこの前行った時1時間以上待ったのでびっくりしました(笑)

ビデオ撮影はどうだったかな?
うちの主人はしなかったんですが立会出産希望の場合はそうゆう教室に夫婦で行かなきゃ行けなくてその時に写真撮影のことは言っていなかったので、はっきりとしたことはわかりません!ごめんなさい⤵︎⤵

部屋は全室個室です♪
お風呂は赤ちゃんを沐浴時に預けるのでその間に入る感じでした🌠

  • づぅ

    づぅ

    返信の所に回答したつもりが...
    すみません🙏

    • 6月26日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    今も通われていますか?😳💕
    そしたら、会うかもしれませんね✨

    ちなみに、教室は
    平日とかですか?💦😔
    日曜日とかもありましたか?
    旦那さんのお仕事が日曜日休みなので。
    立ち会い出産されましたか?

    沐浴時はどのくらい
    預かっていただけますか?
    疲れてしまってゆっくりしたいときなども
    いえば預かってくれたりしますか?😢💦
    あと、お風呂はいつから入れますか?

    • 6月26日
  • づぅ

    づぅ

    実は上の子を産んでることで分娩予約いっぱいだけど入れてあげるよ!と言われたんですが、相部屋になると思うと言われたのでやめました😢
    服部産婦人科で産むことにしました😌

    教室土曜日だったと思いました!
    うちの旦那も月曜日休みなんですが、偶然にもその時が休みだった覚えがあります!立会い出産しました😊

    大脇さんは母子同室なので
    出産して3時間後には部屋に居たので全然疲れが取れなくて私はげっそりしてました(笑)

    私の時は10時から内診がありその前に赤ちゃん預けて内診終わったら、部屋に戻りお風呂に入り赤ちゃんが沐浴終わったら部屋に看護師さんが連れてきてくれるのでゆっくり出来ても30分くらいでしたかね😅

    • 6月26日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    相部屋もあるんですね😭
    その部屋になってしまうことも
    あるのでしょうか?😢💦

    教室は一度だけですか?
    それとも、何度もありますか?
    立ち会い出産は、どうでしたか?
    赤ちゃん産まれてすぐ胸の上に
    来てくれたりしましたか?😌💕

    それは、辛いです😔💦

    預かってくれたりする
    サービスはありませんか?

    • 6月26日
  • づぅ

    づぅ

    出産ラッシュで個室がいっぱいだと相部屋あります!!

    立会教室は1度だけでしたよ😌
    私の場合は陣痛で1日半耐えてたので夫婦揃って徹夜でクタクタで…笑
    分娩台に上がって10分もしないうちに産まれたのであんまり立会い出産に思い入れがないそうです😂
    出産後はすぐカンガルーケアで母乳あげましたよ😊

    出産した夜は預かりますよ~と言ってくれましたがそれ以外はずっと一緒でしたね…💦

    • 6月26日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    和室もありましたが、
    洋室和室を選択する事は
    出来ないのでしょうか?😢

    ワァー1日半、、
    もう辛すぎますね。
    私は初産なのでとても心配です😔💕

    すぐにカンガルーケアって
    もう可愛すぎますね😩💦

    預けたいですと言ったら
    預ける事も可能なのでしょうか?😉💓

    • 6月26日
づぅ

和室は2部屋で基本洋室なんで
和室希望だったら言ってね!と言われました!私は洋室でしたが!
希望できると思いますよ!
混み具合によると思いますが…💦

それは看護師さんに聞いてみないとわからないですが、
預けたいのなら大脇はあんまりオススメしないかもです(笑)
私が今回産む服部産婦人科は
夜は基本預かりなんで夜はぐっすり寝れるみたいです😌

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あ、私は逆に和室はいやです!😢💦
    拒否したいくらいです(笑)

    夜中とかもひとりで
    起きておっぱいあげるって事ですよね?もう産まれた瞬間
    忙しい日々に変わりますね😭💕✨
    夜預かってくれるのいいです!!
    ちなみに場所はどちらですか?

    • 6月26日
  • づぅ

    づぅ

    私も和室は嫌でした(笑)

    そうなんですよ!
    私のおっぱいの出が悪く息子もお腹いっぱいにならなくて夜中寝てくれなくてナースコールで助け求めました(笑)
    実際に本当に退院したらそうゆう日々にはなるのでそこで看護師さんもいる環境で夜泣きにも慣れていくのもいいとは思いますが、疲れはとれません😭

    服部産婦人科は浜北区です!
    大脇産婦人科とは離れてますが😅
    そこは夜中は粉ミルクをあげてくれるみたいなので母乳にこだわってないのならそこもいいかと♪
    ただ古い病院なので部屋にお風呂はないし、料理も大脇みたいな豪勢な料理ではないんですが😭

    地元は浜松ですか??

    • 6月26日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    和室を拒否することは
    出来ないんですかね?😢💦

    その時は助けてくれますか?(笑)
    いきなり、全部はい!やってくださいだと中々出来ないですよね😔
    初産なので、それだったら
    もっと助けになってくれる所の方が
    いいかもしれないですよね😔
    大脇産婦人科のいいところはなんでしたか?

    浜北区なんですね!
    あたしは浜北区寄りの東区です✨

    • 6月26日
  • づぅ

    づぅ

    混雑の時に洋室埋まってたら有無を言わさず和室だと思います…💦

    その時は白湯あげていいですか?と言われてあげてくれて寝て戻ってきました(笑)
    初めてなんでわからないことだらけですよね😢
    2人目でも忘れてることいっぱいです😅

    大脇産婦人科のいい所は
    部屋が綺麗とご飯美味しいとマタニティヨガなどあるところですかね🙄💭笑

    実家が浜北区です♪
    住んでる所は私も浜北区よりの東区です😆👍

    • 6月26日