※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

出産予定が冬で主治医が産休に入るため、病院を変えることは可能か悩んでいます。他の女医さんはいないので、2週後に相談しようと考えています。

私の出産予定は冬なのですが、主治医の先生が秋に産休に入るとのことで最後まではお世話になれない事が発覚しました。

これを理由に、かかりつけの病院を変えることは可能なのでしょうか?担当変更と言っても他に女医さんがいなくて(;ω;)

2週後に病院行ったときに聞いてみようとは思っているのですが、経験がある方がいましたら教えてください!

コメント

ぴっぴ

病院で、血液検査や性病検査、ガン検査等されましたか?
まだだったら転院してもいいと思います(^^)
初診でも、ほかの病院に行く時にスムーズに検診されたいならお金はかかりますが紹介状を書いていただいたり出来ると思いますよ(^^)

• 美桜

美桜

まだ胎嚢確認のみなのでそれらの検査はしていません!
    参考にさせていただきます👌❤️

• 6月26日
tanpopopon

まだ6週なら全然可能ですよ!
変えるなら早ければ早いほどいいと思います☺
人気の病院は分娩予約がうまっちゃうのですぐにでも私ならいきます☺

• 美桜

美桜

ありがとうございます!次回心拍確認で行った時に相談してみます✨

• 6月26日
初めてのママリ🔰

わたしは引越しの為に途中で転院しましたが、どちらの病院も全ての先生に見てもらわなきゃダメでした💭
( お産の際、どの先生でも対応できるように )

理由は何でも、転院は可能ですが 転院先で必ず女医さんに担当してもらえるとも限らないし、人気の病院だともうすでに分娩予約いっぱいで取れない可能性もありますよ😣💦

どうしても女の先生じゃなきゃやだ!っていうなら別ですが、例えば心配事があって緊急で病院に言った際、男の先生しかいなくても、嫌だとは言ってられませんし😭

でも長くお世話になるところなので、色んなところ行って自分に合うところを決めるのもいいと思います😌✨

• 美桜

美桜

ご丁寧にありがとうございます✨病院を変える、変えないそれぞれ良し悪しがあるので次回までに少し考えてみます(^ω^)🍀

• 6月26日