※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪対策でジョイントマットの上に何を敷いていますか?

ずりばいやはいはいする赤ちゃんママさん、ジョイントマットの上に何を敷いていますか?
うちの子はしようとして突っ張って爪をたてるので、爪がめくれたり深爪になってしまいます💦
爪対策でジョイントマットの上に何か敷こうと思うのですが、どんなもの使ってますか?

コメント

シーチキンマヨ

ウレタンフォームのマット敷いています\(^o^)/

退会ユーザー

私もウレタンのラグマット敷いてます\( ¨̮ )/
    リラックマの可愛いの売ってるんですね✨

• 6月26日
  • 向日葵

向日葵

調べてみたのですが、ウレタンフォームはジョイントマットの上に敷くではなく、単独で使うクッション性のあるマットって事ですかね?

• 6月26日
  • シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

しまむらで2000円しなかったので即買いしました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月26日
  • シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

本来は単独で使うマットのはずです!
    でもそれだけだとごっつんした時痛そうだな〜と思ってジョイントマットの上にそれを敷いています( ˙ᵕ˙ )

• 6月26日

退会ユーザー

可愛いのにめっちゃ安い✨

私もジョイントマットだけやと頭とか打ったりして痛そうやと思ってウレタンマット敷いてます\( ¨̮ )/

• 6月26日
  • シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

でもごっつんはマットの上でもなく絨毯の上でもなくだいたい場外なんですよね😂笑
    ないよりは全然いいと思うんですけどどんなもんか実際試したら普通に痛かったです笑笑

• 6月26日
  • 向日葵

向日葵

なるほど✨
    重ねて使えば頭とかを打っても痛くなさそうですね!
    しまむらにあるなんて知りませんでした!
    さすが主婦の味方😌
    さっそく探してみます😄

• 6月26日