※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

予防接種へ行く際、抱っこ紐やベビーカーが必要か迷っています。15〜20分歩いて行く病院が暑くて大変そうなので、タクシーで10〜15分の病院に行く方が良いか悩んでいます。抱っこで行くことは可能でしょうか?

度々質問すみません💦

予防接種へ行くのに急いで抱っこ紐を用意しようかと思ったのですが皆様の意見を聞いて焦らずに時間がある時に抱っこ紐は買いに行きたいと思いました。
ベビーカーも車もないので予防接種へ行くのには抱っこして歩いて15〜20分(この病院はタクシーで行くとかなり遠回りになります)のところに行こうと思ったのですが今の時期赤ちゃんも20分暑い中しんどいし、体温もあがってしまうのでその病院はやめてタクシーで10〜15分のところの方がいいかなと思うようになりました💦
それなら抱っこ紐やベビーカーがなくても大丈夫かなと、、。問診票書いたり色々と大変かと思いますが抱っこで行けない事もないですよね?😢
ちなみに予防接種へ行かれた方で抱っこ紐やベビーカーなしで抱っこで行かれた方いらっしゃいますか?😣

コメント

白だるま

小児科ならベビーベットがあると思いますよ!

でも抱っこひもは重宝するのでこの機会に買っておいていいと思いますよ(^^)

• たむ*

たむ*

そうですね💦
    早めに抱っこ紐買いたいと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます✨

• 6月26日
yunkoro

現在生後1ヶ月ですよね?
うちの子は小さく生まれたので、1ヶ月健診も入れて3回くらい日に行きましたが、全部抱っこでタクシーです!
リラックマのきぐるみタイプのおくるみを着せて行きました♡

全然大丈夫でしたよ!
ついたら、待合の椅子に寝かせたり!

• たむ*

たむ*

28日で2ヶ月になります😣
    同じような方がいらっしゃってよかった😂
    初めてで色々わからない事が多く考えすぎて寝不足でした😢笑
    ありがとうございます😭✨

• 6月26日
Richan

移動は車でしたが、病院内では私も娘をずっと抱っこしてました!
抱っこ紐も新生児用のインサートも出産前から用意していましたが、首すわり前で慣れていなくうまく着用できなかったので😭
病院着いたからは、おくるみに包んだ娘をそのまま待合室のソファーに寝かせて問診票書いたり受付け済ませたりしましたよ☺️
予防接種自体は服脱がせたり問診したりで抱っこ紐してる暇ないので大丈夫だと思います🙆

• たむ*

たむ*

そうなんですね😣✨
    抱っこで行っても問題なさそうですね😊✨✨
    初めてで色々わからない事が多く、、💦

• 6月26日
にゃんちゅー

受付の方が手伝ってくれたりすれば、大丈夫だと思います。
ソファも空きがあれば、2人分使って寝かせておけば大丈夫ですし😊
問診票は先にもらっておいたら、楽ですよ😄
数種類一度に受ける場合は、一枚づつ書かないと行けないので、大変です😓
初めての予防接種は、わからないことばかりで大変だと思いますが、熱中症に気をつけて下さいね😄

• たむ*

たむ*

そうします😣✨
    問診票結構大変そうですね😳💦
    ほんとにわからない事だらけで混乱してました😢

• 6月26日
ぽてと

さっき行ってきましたー!
車移動で一応エルゴ持って行ったんですけど使いませんでしたよ(^O^)
基本だっこしたりソファーに寝かせたりしてました!
だっこの時はリュックで行くべきだなと思いました…私普通のカバンだったんですけど、かさばって大変でした😓

• たむ*

たむ*

そうなんですね😳
    抱っこ問題なさそうですね✨
    リュックで行くようにします😣✨
    ありがとうございます✨

• 6月26日
JMK***S 活動中

産前にベビーカーも抱っこ紐も買って、抱っこ紐では数回行きました。基本的にベビーカーメインな移動です。😄

問診票、定期は全て記入して行きました。任意は受付で貰うしかないから、病院で書く事になりますね。😄

子育てタクシーは登録されていますか?

チャイルドシートも用意してくれるから、抱っこのまま乗車しなくて良いので、楽ですよ。😄

首すわりしてないと、ちょっとした事が大変ですもんね。

• たむ*

たむ*

私も定期は記入していきます😣💦
    子育てタクシー初めて聞きました😳✨
    調べてみます(*´꒳`*)
    詳しくご回答頂きありがとうございます✨

• 6月26日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、任意で受ける事が確実なら、事前に用紙を貰えるので、当日に楽が出来ますよ。😄

予防接種、頑張って下さいね。

• 6月26日