※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
お金・保険

住宅の火災保険にいくらかけてますか( ˟_˟ )??

住宅の火災保険にいくらかけてますか( ˟_˟ )??

コメント

yママ

1年で八千円のです(*_*)

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

えーー!!
    10年で96万ですか(๑°⌓°๑)!!
    私、10年66万でも高いな…って思ってました( •́ .̫ •̀ )

• 6月26日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

すいません!
    見間違えてました( ˟_˟ )

• 6月26日
彩坊之内

火災保険(10年)地震保険(5年)とあわせて37万円くらいです

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

色々とはぶいて保険料を抑えた感じですか( ˙ᵕ˙ )??

• 6月26日
  • 彩坊之内

彩坊之内

特に何もはぶいてないですよ(^^)火事や地震にあった時に、同じ建物が建てられて(全壊で1600万くらい)、家財も300万まで保証されるものにしました。

• 6月26日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

そーなんですか!!
    今日銀行の見積もり貰ったんですが、建物の保険金額が2千万円、家財が2百万円で何もはぶかずに60万以上の見積もりでした( ˟_˟ )
    建物の保険金額を下げれば同じぐらいになりますかね(´;︵;`)??

• 6月26日
  • 彩坊之内

彩坊之内

60万超えはきついですね…

ローン支払い中は何かあった時に、同じ建物が建てれるように保険をかけないといけないと聞いたことがあるので、建物の保証は下げれないかもしれないです…

• 6月26日
ゆきち

みなさん高い💦火災10年、地震5年で16万です💦特になにもはぶいてなくてです。

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

我が家もそれぐらいで抑えたいです(´;︵;`)!!
    建物の保険金額っていくらで設定されてるんですか( ˟_˟ )??

• 6月26日
にゃんちゅー

地震が保険料高い割に、全壊でその時の建物の価値の半額しか補償されないので、地震は外しました。

火災保険だけで10年7万円くらいでした😊

勤務先で斡旋されてる火災保険で、地震の時は見舞金として600万円いただけるので、大丈夫だと思います🙆