※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクを足すことが多くなっています。母乳の出が悪い原因や改善方法を知りたいと相談しています。

完全に母乳出なくなるのかな…。

まだ1ヶ月たたないのに…。

ミルクの割合の方が高くなって来てるもんな〜。

出来るだけ母乳で行きたくて頑張るけど、赤ちゃんも疲れちゃってお腹もいっぱいにならなくて泣いてるT_T

そしたらミルク足してしまう…。

母乳で行きたいけど、ミルクにするべきかな?

妊娠前高プロで薬飲んでたから出ないのかな❓

でも、出産してから少しの間は痛いくらい胸が張ってたし…。

皆さん急に母乳の出が悪くなってしまったことありますか❓

また、改善された方いらっしゃいますか❓

何かアドバイスや、母乳の出が良くなるサプリ、食べ物、飲み物等知ってたら教えてくださいT_T

コメント

たけるママ

乳首が張って硬くないですか❓

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    乳首は吸う前は少し硬いようですが、吸うと柔らかいです!

    • 6月26日
  • たけるママ

    たけるママ

    吸わせる前に少し乳首を柔らかくしてあげると赤ちゃんが吸いやすくなって途中で寝ちゃったりしないそうです❗️
    うちの子も最初はそうでしたm(._.)m

    • 6月26日
はるちゃん

お腹がすいて泣いていたら、
おっぱいは必ず吸わせてます🙂
足りないかもしれないけれど
満足するまでくわえさせてます( 笑 )

ちょこちょこお腹空いた!と
泣かれますが、おっぱいの出は
少しずつ増えてきてる気がします🤔

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    心掛けてやってみているんですT_T
    午前中おっぱいで終わってしまいそれでも足りないので一回ミルク足して、ミルク飲むと満足してそのまま寝てしまうので、また時間がきたら起こしておっぱいっていう感じでやってます…
    赤ちゃんの飲む量が増えてるのか、母乳が減っているのかわかりませんが、全然足りてないようです…

    • 6月26日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も同じ感じですー!😂
    午前中はきっと出がいいのに
    午後になると、足らねーよ!みたいに
    泣かれてしまいます( ´・ω・`)
    なので回数でカバー、ミルクでカバーな日々ですよ〜😊

    お互い、くじけず頑張りましょー!✌🏻️😄

    • 6月26日
ももいちご

私混合です。明日で1ヶ月になります😌
AMOMAのミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでいます❗
母乳の為に水分沢山とらなきゃと思い、それなら母乳量増やしたい❗と思って飲んでいます。徐々に増えてきているような気がします。
夏ですが冷たいものではなくそのハーブティーをホットで飲んで身体を温めています❗

  • ももいちご

    ももいちご

    ちなみに1時間に1回の授乳のこともあります。吸ってもらうことで母乳量増えると聞いたのでミルクの量を少し減らしたりして頻回授乳を日中しています💡
    効果が出てくれることを願いつついるところです。

    • 6月26日
  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    私も後4日で1ヶ月になります!
    ハーブティーがあるんですね‼︎スーパーなどで買えますか⁇
    おっぱい作る為にご飯をたくさん食べたり水分をたくさん取るようにしてるんですが、効果はなく、自分が太る一方で、産後体重も全然落ちてないです…

    • 6月26日
  • ももいちご

    ももいちご

    ハーブティーは通販です💦
    私もご飯食べなきゃと思っていたら体重落ちなくて徐々に太っている気が😱

    • 6月26日