※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

風邪ひいて、授乳中だって言ったのに漢方じゃなく普通の錠剤が出てて、…

風邪ひいて、授乳中だって言ったのに漢方じゃなく普通の錠剤が出てて、調べたら「服用中は授乳を中断してください」と記載。

薬局で「授乳中って言ったんですけど…」と相談したら、
「授乳の直前とか直後に薬を飲むようにすれば大丈夫」「生後7ヶ月ならそんなに薬には気を使わなくていい」なんて言われて、モヤモヤしたまま…。

4種類薬が出てて、授乳中も大丈夫って書いてあるやつしか飲まなかった。
他の薬ちゃんと飲むべきかな、でも息子に何かあったら嫌だしな…。

コメント

ぴのこ

授乳中も大丈夫と書いてあるものだけ飲み、他は飲まない‼️
後は、自力で治します‼️

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、少しでも息子に害があるかもと思うと飲む気になれません💦
    完母でミルクもほとんど買い置きないので自力で頑張ります!!

• 6月26日
kaiy

胃腸炎になり抗生物質を出されました。生後半年過ぎてれば、移行してもそんなに影響はないと言われました。赤ちゃんも抗生物質使いますね!ただ医者としてそこをどうぞ授乳してくださいとは言えないから、お母さんの判断でお願いしますって言ってました!
ちょーどミルク拒否の時期でったので、私は授乳しました!娘は特に何も影響なかったです!
でも絶対とは言えませんからね!

• ぱん

ぱん

私も調べたところ、半年過ぎていればそこまで神経質にならなくてもいいと書いてありました!
    でも私の性格上とってもビビリなので、(しかも普通に風邪で前回は漢方出してもらったので)できれば漢方とかの授乳OKなやつにして欲しかったです(´・ᴗ・`)💦💦

• 6月27日