※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M
妊娠・出産

川崎市川崎区で出産する病院を迷っています。川崎臨港病院か川崎協同病院で悩んでいます。出産費用や良かった点、悪かった点を教えてください。

川崎市川崎区に引っ越す予定なのですが、分娩する病院に迷っています。
いろいろ調べたところ、川崎臨港病院か川崎協同病院にしようかと考えています!
この二つの病院で出産した方いますか?いたら出産費用どのくらいかかったのか教えていただけないでしょうか(>人<;)
調べてもいまいち…だったので!あと良かった点や悪かった点もあれば教えてください!

コメント

sena

私は川崎協同病院に途中まで妊婦健診受けてましたー♫私は臨港病院と比較できないので分かりませんが協同病院の先生は良い先生でしたよ‼︎韓国か中国の先生と佐藤先生?とか言う男性の先生はとても親身になって話を聞いてくれました!助産師さんも私は好きな方が多かったです☆ただ、健診の時の待合室と診察室は劇狭ですね‼︎‼︎(-。-;

sena

因みに早めに分娩予約した方がいいですよ‼︎川崎がそうなのかもしれませんがかなり早い段階で予約不可になりますから☆

S.M

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

すぱっつ

協同病院にしようと思って分娩予約の電話したら早くもいっぱいと断られたので人気なんだなと思いました。。
次に電話した臨港病院は予約できましたので、これからそちらにかかりますので、参考にならなくてすみません。
たしかどちらも10万円先に支払って出産一時金直接支払制度使用って感じでしたよね。
基本的にはその範囲内におさまるようにしてくれるって口コミをウィメンズパークで見たことがあります。