※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

1歳半からトイトレを始め、おしっことうんちを成功させた喜びを共有。子供の成長は嬉しいですね。最近、お子さんは何か新しいことを覚えましたか?

1歳半からトイトレ開始。

おしっこは何回か成功(そのうち2回は自らトイレ行きたいと教えてくれる)
そして今日!
うんちも自ら行くと言って成功しました😭💡
言い続けた甲斐がありました!

まだまだトイトレ必要ですが大きくなったなと実感😍
最近になってさらに物事を理解してくれてママは嬉しいです😂✨
質問じゃなくてすいません!

どんなことにせよ子供の成長は嬉しいですね😊
皆さんのお子さんが最近出来たりしたことはありますか??(*^^*)

コメント

みんみん

ステキなお話です☺🎶
トイレとれまではまだですがうちのチビチャンは一歳二か月の終わりの日にいきなり歩き出して今は追いかけっこの毎日で大変です😅

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ありがとうございます😊!
    歩いたら歩いたで追いかけっこ大変ですが、歩きだすことは本当に感動しますよね😍
    今までハイハイだったのに😭✨ってなりますね😊

    • 6月26日
  • みんみん

    みんみん

    そーなんです☺
    でも出来たら、嬉しい気持ちが大きいですね🐤

    • 6月26日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんとそうですよね😍✨
    成長を実感できますしね(*^^*)

    • 6月26日
deleted user

すごーい🙌おめでとうございます🎊
私の甥っ子は今2歳2ヶ月なのに、まだまだオムツです😂!(ママがやらせてないのが原因ですが‥汗)
HRT.mamaさんのお子さん早いですね!素晴らしいです💕

うちの子は10ヶ月で、最近いろいろな手遊び?を教えてるのですが、
中でも「○○ちゃーん」→「(ばんざいで)はーい」
が、めちゃめちゃ可愛いんです😆💓

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ありがとうございます✨
    早くから教えてきた甲斐がありました😭笑
    トイトレは根気必要ですし、お子さんのペースもありますしね(*_*;💦
    判断が難しいです😂

    それは可愛いですね😍
    赤ちゃんがそういう行動をすると可愛すぎて抱き締めたくなります😂💕

    • 6月26日
deleted user

「ママ、終わったー(DVDが)」とか、「ママ、出たー」とかお喋りが会話になってる時があるので成長したなーって感じます😊あとはワンワンが観たいから自分でレコーダーつけて観てたり、ヒカキンが好きでじゃんけんも覚えました(笑)お兄ちゃんに叩かれたりしたら痛い!と怒るし、ものを取られそうになったらかなりの力で対抗してます!転んでも泣かないし注射2本打たれても泣かないし強いです😂

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    会話になってくると嬉しいですよね😍✨
    うちも転ぶぐらいじゃ全く泣かないですがうちは男なので強いのかな?と思ってましたが、しん&ひまさんの下のお子さんは女の子ですよね??
    なのに転んでも泣かないとはすごいです!✨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子です😊ソファーから転げ落ちても大丈夫です(笑)女の子なんですがジャンプしてドタバタ激しい子で😂保育園にたまに預けても一度も泣かず、お友達とも仲良く出来てるようで逞しいですね!

    • 6月26日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    女の子はよく泣くイメージだったんですが素晴らしいですね(*^^*)
    外でも元気いっぱい笑顔でいるならママとしては安心ですね🤣
    お兄ちゃんがいるから余計に逞しくなってるんですかね?✨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはありそうです😊個々の性格+αで♪
    お兄ちゃんのアホな動きに毎日ゲラゲラ笑ってます(笑)良い事も悪い事も真似しちゃいますよね😂

    • 6月26日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    色んな面で兄妹いるのはやっぱりいいですね😊✨
    何より家庭内が明るくなりますしね\(^.^)/
    うちも2人目頑張ります!笑

    • 6月26日