※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、現在は70サイズで大丈夫ですが、冬には80サイズが必要になる可能性があります。夏から秋に着れる服を探しているので、参考までに大きめベビーちゃんの服のサイズを教えてください。

大きめ赤ちゃんの服のサイズは今後どう進みますか?

出生体重3376gの男の子です。
先週の助産師訪問があるまで泣いてちょっとあやして泣き止まなければおっぱいをあげていたらスクスク大きくなりました(*_*)
今は頑張って7kgをユラユラあやしています😓

現在はユニクロのロンパース60サイズを着ており、まだあとオムツ1枚重ねて履けるくらいの余裕はあります。
西松屋のロンパース70サイズがありますが、お尻まわりがブカブカだけどお腹はまぁまぁいい感じなので着ています。

そろそろ夏のセールがはじまるので夏本番〜秋に着れるお洋服が欲しいのですが70サイズで大丈夫でしょうか?
このままだと冬には80サイズ!?
参考までに大きめベビーちゃんの今後の服のサイズをおしえて下さい🙏

コメント

にゃんちゅう

出生体重4016g
5ヶ月丁度で9.1kgの息子がいます!

がたいがよくて胴回りが太いため
70はもうきれません💦💦
80でぴったりです。
ズボンに関しては長くはきたいので
裾をおって90を買っています😭

あーちゃん

私も今、生後2ヶ月になった女の子を育ててます!体重は5100ぐらいなんですけど、友達がお祝いでくれた70センチのノースリーブを着せたらムチムチで血がのぼりそうで手が紫に変色してたのでバタバタ脱がせました💦それから80センチ買って着せてます😭服によっては70センチでムチムチと大きめがあるので難しいですよね😞💔

全く参考とかにはならなくてごめんなさい😭

y.a mama

1人目が3184g、2人目が3642gで出産しました!

夏服は70.80着せてます😊
冬は80着せてます😊

がう犬

4ヶ月検診の時には8キロ強ありました^ ^
70サイズは何枚も持ってません…あっという間に80になってました。
そして現在は90着てます💦
少し大きかったら服を折って着せてますよ^ ^

まめ

夏服は大きめのを買っても大丈夫だと思います👌
一歳になるまでは3ヶ月でワンサイズ上がることを思うと、大きくなる子は来年のこの時期はもう80でも着られないかもですね〜💦
ロンパース来てる間はワンシーズンだと思って安いのにするのも手かもしれませんねー。

ももんが

生まれは3530㌘、
4ヶ月で9005㌘でした。
5ヶ月の今は、更に増えてそうです😰💦

で、お洋服ですが、
90着てます‼
セパレートもたまに着せますが、まだロンパースが楽です…😰💧