※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

明日で39週になり、2700gで子宮口2センチ開いているが陣痛が来ない。3000gなら促進剤を使いたいが、病院でそれをしてくれるか不安。低身長で胎児が大きくなっている方の出産経験を知りたい。

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大きくしないで自然に出せたらねと38週の時に言われて2700gになり子宮口も2センチ開いてて頭も下がって来てると言われたのですが動いてもなかなか陣痛がきません(^^;;
明日の検診で3000gあったら私は促進剤などを使って早く産みたいと思ってるのですが自分から言って病院ではそういうのしてくれるのかなと不安になります😭
低身長の方で思ったり胎児が大きくなってた方で出産はどのようになりましたか?

コメント

apple

147です。自分は逆子の為カイザーだったんですが逆子じゃなくても二つの産婦人科で自然分娩はできなかったかもと言われてました!!

• ひまわり

ひまわり

なるべく自然分娩希望なので病院からそう言われちゃうとですよね😭

• 6月26日
おひさま

身長148cmです。
骨盤のレントゲンは撮りましたか??
私は骨盤のレントゲンを撮って狭くないか確認しました🙌🏻
自然分娩希望なので骨盤が1部狭いものの、頑張ってみて無理だったら帝王切開っていう話になってます。

ただ、3100あるので3500を超えると厳しいかなって言われました😅💦

• ひまわり

ひまわり

この前に撮る予定だったのですがまだ大丈夫だねなんて言われて全然撮ってもらえませんでした😖
    私も頑張ってだめだったらって帝王切開だねと言われたので早目に出したいっては思うんですけど予定日まで待たされると困ります😂

• 6月26日
いちご

わたしも身長がひくてて、、、
145せんちです💦笑
生まれる前に赤ちゃんがちゃんとでてこれるか、レントゲンまで取りに行かされました😂

自分からいっても大丈夫だとおもいます🎶
もし骨盤より赤ちゃんの頭が大きければ、、、
帝王切開になりそうですし😭

わたしは身長が低いので37wの終わりの検診の時に先生に入院して促進剤をしたほうが身長が低いからーっということで38w9dで入院してバルーンして次の日の朝から促進剤をし、すぐにうまれました✨
子供は大きくて吸引してもらってなんとかうめました笑

• ひまわり

ひまわり

私もこの前撮ってもらえず明日撮ってくれるような気がします😩

赤ちゃんの頭もそこそこ大きいから不安なので早目に産ませてほしいんですけど予定日まで待たされたらほんと困ります😂

私もそのようにしてもらいです😩

• 6月26日
ももんが

150cmですが、3366gの男の子を出産しました!
微弱陣痛になってしまい、促進剤は使いましたが普通に産めました(*^^*)

因みにエコー上では2800gと言われていました😅

• ひまわり

ひまわり

何週で出産しましたか😳?

• 6月26日
  • ももんが

ももんが

39w0dでした!何の予兆もなく陣痛きました(笑)

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

わたしも早く陣痛くるように色々してるんですがなかなか来ません😂

• 6月26日
みゆ

145センチです😂
上の子は39週で2300gだったのですが、今回は37週で2700gあります😳
健診に行く度に私下から産めますか!?って聞いてます😅
今のところ、頭が小さめで頭の形も縦長なのでいけるんじゃないかな?とは言われてますが、こればっかりは産んでみないと分からないねー!と😰
ちゃんと産めるのか不安ですよね( ; ; )

• ひまわり

ひまわり

あまりにも大きいと不安になりますよね😵
    私も不安すぎて明日の検診で早く産ませてくださいって言ってみるつもりです😂
    初産なので不安で仕方ありません(›´A`‹ )

• 6月26日
  • みゆ

みゆ

本当ですよね😱💦
    ちゃんと産めるのか不安になりますよね( ; ; )
    ただ、上の子は促進剤で産んだんですが、痛過ぎて辛かったです…
    痛いだけで子宮口は開かず…その状況が29時間も続いて、産むまで31時間かかったので…
    今回はおっきくなっても自然に陣痛来て欲しいなぁと思ってます😂💦

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

促進剤使うと痛いって言いますもんね😩
    私も促進剤早く使ってほしいって思っちゃってるんですけどかなり痛そうで不安です😖

31時間ですか!!
    それは辛いですよね(^^;;
    自然に来てくれればほんとは嬉しいのですが(›´A`‹ )

• 6月26日
私は誰?

143センチです。

帝王切開で、産みました。
予定より2週間早く産みました。
2765グラムでした。

• ひまわり

ひまわり

帝王切開だったんですね!
    2週間早く産んで2765gは大きいですね!!

• 6月26日
  • 私は誰?

私は誰?

でもみなさんよりは、小さいかな?って思いました。

今回の子も帝王切開です。

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

私も病院で平均よりは小さいけど身長にしては大きいなって言われました(^^;;

やはり帝王切開になるんですね!

• 6月26日

153㎝で1人目は3790gで出産しました!

微弱陣痛とやはり頭が大きくて出てこなかったので、吸引分娩になりましたが自然分娩でした(^ ^)

ずっと大き目だねって言われてましたが、帝王切開の話はされませんでした。病院の方針にもよるのでしょうね💦

ちなみに予定日超過2日目の出産です。

• ひまわり

ひまわり

大きい赤ちゃんですね😳!

ほんと病院に寄ってですよね!
    私もできれば自然分娩がいいので早目に産ませてもらえることが希望です(^^;;

陣痛は自然に来た感じなんですか?

• 6月26日

退会ユーザー

産まれて先生もビックリしてました(゚∀゚)笑

陣痛は自然にきましたよ!

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

ほんとビックリしますよね!😳

私も自然に来てくれるように頑張りたいです😵

• 6月26日
ミニモニ

私も身長が低くて140cm初産の上に38歳の高齢出産で( ˊᵕˋ ;)💦
これ以上大きくなる前に出したいと言われました。
赤ちゃんは順調で体重も36週入ったばかりの頃には2500gありました。
38週目で入院が決まっており誘発分娩で自然に産めればね~
まだ入院まで1週間ありますが、今から陣痛の恐怖とドキドキ感があり、そのせいかイライラしてしまい色々気遣ってくれてる夫に当たってしまいます( ノД`)