※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

男の子が後ろに下がる理由について相談があります。ズリバイではないか、何が原因なのか気になっています。

5ヶ月半になる男の子です(^^)1週間前から後ろに下がります😂これはズリバイじゃないですよね?何なんでしょう😂元々お布団にいましたw

コメント

mama_@

回転→後ろ→前
って感じで習得するらしいですよ

我が家の息子は、
回転→前でしたが、

息子さんは、回転無しで
後ろ→前
なのかも

• あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます(^^)
    回転後ろ前なんですね!たまに回転もしてるようです🤔気がついたら移動してるのでびっくりします(><)

• 6月26日
 +゚。*orange+゚。*

息子も最初はずっと後ろに下がってましたょ♡
その後体を前後に揺らす動きを頻繁にするようになり、前にズリバイするようになりました♡

• あにゃすけ

あにゃすけ

息子さんも同じだったんですね♡ではそろそろ部屋づくりしないとですね🤤今のままだと無法地帯😭笑

• 6月26日
りょっぴ

初めは後ろに下がってました☺️
徐々に足の使い方と手を使って前に進み出しますよ😁

• あにゃすけ

あにゃすけ

またまた同じ方が♡前に進むのも時間の問題なんですね😋嬉しいけど大変になりそうですね😭笑

• 6月26日
ミキティー

うちの子も同じで最初下がってましたよ😊これも可愛いですよね💕

• あにゃすけ

あにゃすけ

はじめに後ろに下がる子って結構いらっしゃるのですね😍気がついたら布団にいないのでびっくりします!たまに横向いてるし🤤笑 ほんと可愛いです♡

• 6月26日
ほのか

ズリバイ一歩手前^ - ^
後ろに進めるようになって少ししたら前にも進めるようになりますよ
おめでとう!

• あにゃすけ

あにゃすけ

一歩手前ですか♡嬉しいけど徘徊が増えるとなると…怖いです😂ありがとうございます♡

• 6月26日
初めてのママリ🔰

うちも同じ感じでした!笑
5ヵ月頭に寝返りを覚え、それからちょっとしたらお腹を支えにぐるぐる回るようになり、それから後ろに進むように🤣

最近ずーっとお尻あげてふりふりしたり四つん這いになったりしてて、きのうついに前に進みました😂👏🏻
っていっても、え、ねぇあれなんか前に進んでない?みたいな感じで分かりづらい感じでしたけどね(笑)

ズリバイ(前進)は経由せず、バック→ハイハイになりました(笑)

• あにゃすけ

あにゃすけ

同じだったんですね😋✨お尻フリフリ可愛いです😂❤️実は昨日うちの子も、足と腕だけでお腹浮かせてました!え?はいはい?まだ5ヶ月なのに?😱と嬉しいやら怖いやら💦笑 息子もすっ飛ばしてはいはいしそうです😂

• 6月26日