※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で妊娠10週目になります。今週、車営業が1週間入ってるのですが、車の振動って大丈夫なのでしょうか。

明日で妊娠10週目になります。今週、車営業が1週間入ってるのですが、車の振動って大丈夫なのでしょうか。

コメント

おさるのジョージ

私それで出血して怒られました(><)

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

私は1時間ちょっとで妊娠8週で出血したし、車の振動は妊娠初期によくないと先生と助産師が言っていました。長時間乗るのはよくないみたいです。

• 6月26日
sei

同じ姿勢で長時間座ってのは血流を悪くするので浮腫む原因の1つになったりします。
車に関しての振動は特に気にされずに大丈夫だと思います。
ただ、お腹が大きくなると運転も困難なのでその時は車はお休みかなと思います。

• sei

sei

車の運転も一応しっかり安定期に入ってからの方が何するにも無難かと思います。

• 6月26日
s♡

むくみなどには気を付けないといけないかなと思いますが、振動は大丈夫かと!

ゆくり

細かい振動が1番くるらしいですね💦
でもこればっかりは体質のような気もします。。。
なる人はなる、ならない人はならない。
私も上2人で切迫やっているので仕事しながらの妊娠、恐怖ですがあと一ヶ月で無事産休に入れそうです🤐
心なしか1番アクティブになれた3人目でした😃
怖がりすぎて神経質になりすぎてもよくないし、かといって普段通りというわけにもいかないですものね!
やっぱり身体の声をよく聞いてしんどいな、と感じたら勇気を出して休むのも自分や赤ちゃんのためだと思います😃(現実はそうもいかず、頑張ってしまうんですけどね💦)

a.mahalo♡

私は産休に入るまで通勤に片道50分、毎日ではないですが片道〜2時間半の他店舗への移動に運転していました。
お腹が張るということもなかったので私の場合は問題ありませんでした😌

お腹が張りやすかったり、悪阻がひどいと大変ではないかなーとは思います!

ギズモ★

はじめまして!
車は家族1人に1台当たり前の車社会な地域に住んでいます。

私は妊娠が分かったのは7~8週ぐらいでしたが、毎日のように片道40~50分通勤するのに運転してましたよ🙋
今週末予定日で、おしるしももう来てますが、
毎日運転してます👍

もちろん、体調不良の時はしませんが
(;・∀・)

全然問題ないですし、
病院の先生にとめられたこともありません。

地域柄、車が無いとどこにも行けませんので…( ̄▽ ̄;)

ただ、気持ち的に心配なのであれば、
控えた方が良いかと思います。
お母さんの心配は胎児にも響くと言いますし。
無事に安定期に入るといいですね🎶