※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

仕事を続けるために持ち家を売って実家の近くに引っ越すか、仕事を辞めるか迷っています。こういった経験のある方いますか?

仕事を続けるために持ち家を売って実家の近くに引っ越すか、仕事を辞めるか迷っています。
こういった経験のある方いますか?

コメント

マヨは味の素派

なぜ仕事を続けるために家を売るんですか?
子どもを預けられないとかですか?

• まる

まる

なかなか休めない仕事で、実家の近くでないと2人目になるとどうなるのか…という状態で>_<

• 6月26日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

そういうことだったのですね。
    2人目確定なら、実家近くに引っ越しも考えられるかもですが、その前提に今の家がきちんと希望価格で売れそうか、引っ越した先での家賃なりローンが負担にならないことが条件になるかもしれません。

まだ2人目が確定する前なら、今のままガッツリ働いて貯蓄かな…という気がします。
    今の家のローンは苦しいわけではないんですよね?
    あと、旦那さんが家を売ることには賛同してくれてるいなら、探し始めてもいいかもしれませんね。

• 6月26日
  • まる

まる

丁寧なお返事ありがとうございます。
    家のローンは大丈夫なのですが、仕事が綱渡り状態で。。気持ち的にきつくなってしまって。。
    2人目、そう上手く出来るとは限らないですもんね>_<

• 6月26日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ならば思い切って、仕事を変えてみるとかは考えてらっしゃらないですか?
    仕事のストレスはなかなか身体にひびくでしょうし…。

かといって、働いてた身から突然、専業主婦になると、喪失感ハンパ無くて辛くないですか?
    私は育休で、給付金も出てますが、自分に給料のない生活が辛いです。
    夫1人で全然生活できるのですが、なんだかそんな気分になってしまいました。

子育ては今の時期しかできないと思ってますが、この先のことを考えると家や仕事って、長期的に考えないといけないし難しいですよね…。

• 6月26日

まさに今の我が家と同じ状況で
びっくりしました。

我が家は仕事を辞めて
持ち家で住み続けることにしました!

• まる

まる

ほんとですか?!?!
    決め手はなんでしたか??

• 6月26日
2kids.mama♡

私なら仕事やめます😭
絶対その仕事じゃないといけないんけではないので
そのためだけに持ち家は手放したくないです!

• まる

まる

そうですよね>_<
    ありがとうございます!!

• 6月26日