※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
子育て・グッズ

離乳食調理器具についての相談です。調理器具セットがあると便利か悩んでいます。おすすめの商品や使い心地を教えてください。

離乳食グッズについて

来月頃から離乳食を始めようと考えています。
子ども用の食器は、出産祝いでもらったのですが、調理器具は一切持っていません。
昔はそんなもの使っていなかったし、家にあるものを使えばどうにかなるとは思いますが、出来れば調理器具がセットになったものを買った方がスムーズに出来るのかな~と思っています。

ちなみに、主人は大酒飲みで、朝昼は握ったおにぎり、夜はお米は食べず、おつまみのみ。ごはんにも合うようなメニューにして、私は、ノンアルコール飲料を飲まない日はごはんを食べています。主人は濃い味が好きです…。
私自身、料理は上手ではありませんが、作ることは好きです。ただ、要領悪いタイプ。。

調理器具について、調べ始めましたが、各メーカーがベビー用品店とコラボして作っていたり、ベビー用品店の自社ブランドがあったり…。様々ですね。何を選べば良いか分かりません。

今、考えているのは赤ちゃんホンポとベビーpoohがコラボしている、すりこぎや絞り器などがセットになったものです。
使っている方、お手入れや使い心地はいかがですか?
また、おすすめの商品があったら参考にしたいので教えて下さい。

コメント

ピジョンの離乳食調理セットを使っていましたが、特別不便な部分もなく、買ってよかったと思いました😊
100均で小さいすり鉢買ってすませようかと思っていましたが、やはり調理セットの方が使いやすいかと💡
使いやすさは他のメーカーもそこまで大差ないのでは?と思って、安さ重視で買いました😊
数ヶ月しか使わないものですし😊

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪

やはりセットになったものだと、収納もコンパクトになり場所を取らないでしょうか♪参考にさせていただきます♪

• 6月28日

退会ユーザー

使うのはほんとにはじめの数ヶ月だけですけどね(>_<)
    でも少しだけ野菜を裏ごししたい時とか、魚をすったりする時にサッと出来て便利でした😊
    今は食器棚で眠ってますが、コンパクトに収まっています。
    離乳食はじまって、必要性を感じてから買うのでも良いと思います😊

• 6月28日
  • ETOS

ETOS

ですよね~!
    メルカリで新品未使用で調理セットが売っているので迷っています…笑

• 6月28日

退会ユーザー

安いなら買っておいても良いと思います(^o^)💡
    西松屋ですが、確か1000円程で売ってるのも見たことあります💡
    下に回答されてる方の言う通り、ブレンダーも便利ですがはじめの頃は少量しか食べないので、ブレンダーは使えなくて、お粥をある程度の量食べれるようになってから、ブレンダーが便利でした😊

• 6月28日

ある程度作って冷凍ストックしておくなら、調理器セットより、ブレンダーが楽ですよ😃

100均でおろしやすり鉢も買いましたが使いませんでした。

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪

ブレンダーって取っ手のついた細長いやつですよね?笑
    フードプロセッサーならあるんですけど、細かくならないですかね…

• 6月28日