※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティッチ
子育て・グッズ

娘が熱を出しているが、どう対応すべきか迷っています。体を冷やすべきか、様子を見るべきか判断がつきません。

今、夜中起きたら一歳九ヶ月の娘の体が熱かったため熱をはかったら39.3℃でした!本人はオムツにおしっこしたらしく起きて教えてくれまし!交換し一口水を飲んで横になりましたがしばらくぼーっとして寝ました!いつもよりはちょっとなんか違うな~って思うし本人も暑いと言ってますがまた寝ました。体を冷やすかこのまま様子をみるか?まだ上がりきってないのかなかなか判断がつきません。

コメント

share

暑いとおっしゃってるとゆいことは上がりきったのかな?
私なら冷やします。39度でしたらこれから上がるにしてもあついとおもうので、、
とりあえず足が暑かったら足首と、おでこを、ひやします❗

• ティッチ

ティッチ

さっきよりは、少し下がりました。それでも38.9℃はありますが💦冷そうと思ったが寝相がわるく外れます(笑)朝一、様子を見て病院受診したいと思います。

• 6月26日
  • share

share

早く良くなるといいですね★

おだいじにされてください★

• 6月26日
  • ティッチ

ティッチ

こんな時間にありがとうございました❗

• 6月26日
➳♡゛はる

とりあえず寝れてるなら朝まで様子見ます!汗かいていたり冷えピタなどあるなら脇と股に貼ってあげて水分補給はしっかりした方が良いかなと思います。
熱出ると心配ですよね💦
上にも下にもお子さんいるので尚更大変ですよね。お大事になさって下さいね。