※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
サプリ・健康

インターネットを見てたら一度の診察では喘息とは診断できないようなこ…

ここのカテでいいかわからないんですが、子どもの喘息のことなんです。

インターネットを見てたら一度の診察では喘息とは診断できないようなことが書かれてありますが、うちの子は風邪で処方してもらった薬が効かず、呼吸音がヒューヒューするようになって再診してもらってその場で喘息出てるねって言われました。

乳児のゼーゼーヒューヒューは喘息とは限らないから三回くらいの診断でって書いてあったのに一回でわかるのかなって疑問に思ったので質問させていただきました。

実際に喘息の薬を貰ってから咳がだいぶ落ち着いてるから、やっぱり喘息なのでしょうか?

コメント

momo♡

1度病院へ行ってから疑問に思ったら、また同じ症状が出た時に別の病院へ行くようにしてます😥
ネットもアテにならないですしね💦

うちの子は卵アレルギーの件で、2件アレルギー科にかかりましたが、全然別の言われ方をしたので、先生や病院によって言う事が全然違うんだな〜と思いました😥

どの病院、先生を信用するかですよね😭💧

• 結優

結優

別の病院でも同じように診断されたら信ぴょう性ありますもんね☆

うちは転勤族でなるべく診察券増やしたくなくてセカンドオピニオンは考えてなかったです。

先生が二人居てくれるから、もう一人の先生にも相談してみようと思います(*^^*)

• 6月25日
sei

他喉の炎症も見られなければ

それは喘息だと思います。
また、薬をやめるとぶり返すかと思います。

風邪や、季節の変わり目
寒暖差で出やすかったりします。

• 結優

結優

一応、喉や耳も見てもらって、胸の音を聞いてもらって診断されました。やっぱり喘息なんですかね…。

ネット見てたりすると早朝とか夜に出やすいみたいですが、うちの子は朝の寝起きが一番咳が多くなります。

咳が出てるうちは人の集まるところには行けないから辛いです(;_;)

風邪ひいてなくても出ることもあるんですか?

• 6月26日
  • sei

sei

あります!
    極端な寒暖差で喘息はでます!

• 6月26日
  • 結優

結優

そうなんですね(´×ω×`)
    これから気をつけて見ていかないとダメですね。

seiさんのお子さんが喘息なんですか?
    お大事になさってくださいね(*^^*)

• 6月26日
  • sei

sei

ありがとうございます^^;
    私自身遺伝で喘息持ちで
    私の遺伝で上の子が喘息持ちです(^_^;)

もう少し月齢が、経てば
    先生から吸入のお話も出てくるかと思うのですがそれまで
    気圧だったり、気候だったりで
    喘息は頻繁に起きたり、落ち着いたりを繰り返すと思うので
    側にいてあげてください(^_^;)

お大事にして下さい(*^_^*)

• 6月26日
  • 結優

結優

喘息って遺伝するんですか!?
    私の父方の祖母が喘息持ちでちょっと頑張って動いたらヒーヒー言って『起こっとる起こっとる。あ~えら。』ってよく言ってました。

吸入も初めて病院でしてもらったんですけど、すっごい嫌がって(;´Д`)

seiさんもお子さんも喘息なんですね。
    ちょうど今くらいの時期が辛い時期なんでしょうか。無理をなさらないでくださいね(^^)

• 6月26日