※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

子供の水分補給についての質問です。母乳だけで大丈夫か、外出時に水分を与えるべきか悩んでいます。マグの漏れないオススメも知りたいです。

子供の水分補給についてです!
離乳食始めてから一緒に白湯も飲ませてるのですが、離乳食の時以外は母乳しかあげてません。
ですが外出するとき、特に最近は暑くなってきて大人も頻繁に水分補給するので、子供も飲ませるべきなのかなと思ってるし実母に飲ませなさいよって言われます💦
ママリでも母乳だけで足りてるってよく言ってるのであげなくてもいいのかな?と思いつつも喉渇いてないのかなーって心配になります😣
特に泣いたりするとその分喉乾くでしょうし…

本当に母乳だけで大丈夫なのでしょうか?
いつ頃から出かける時も白湯とか麦茶を持てばいいのでしょうか😣
もしあげたほうがいいなら、外出時も持ち歩くマグを買おうかなと思ってるのですが漏れないオススメのマグってありますか?
今はピジョンのマグマグスパウトってやつ使ってるんですがたまに漏れるんで💦💦

同じ月齢の方や先輩ママさん、コメントおねがいします🙏🙏

コメント

🎈🎈

私は離乳食始めた頃から麦茶やお白湯をこまめにあげるようにしてますよ✨
離乳食始めるとおっぱいの間隔が広がるし、汗もかく時期なので水分補給してもいいかもしれませんね😊

• 🎈🎈

🎈🎈

あ、ちなみに家ではリッチェルのいきなりマグ(だったかな?)、外出時はテテオのストローマグ持って行ってます😊

• 6月25日
  • ☃

そうなんですね!やっぱり汗もかくし水分補給したほうがいいですよね😣💦
    テテオのストローマグですね!調べてみます!
    ありがとうございます💕

• 6月26日
♡じゃじゃ丸♡

うちは暑くなってきたので、持ち歩いてます!

今はスパウトで飲みますが、同じものを飲み続けるのは唾液の逆流で不衛生って言われたので、水筒に薄めた麦茶・スパウトを持っていきます!

スパウトに少しだけ入れて飲ませたら中身捨ててって感じです!

• ☃

そうなんですね!
    うちの子スパウトで飲ませてもたまにぶーって吹くことあるので、別で持ってその都度入れていくようにします🙌
    ありがとうございます😍

• 6月26日
ぷーちん

私は先週くらいから、麦茶持ち歩いてます!母乳だけじゃなんとなく、水分足りないかな?って思うので!
離乳食も始めたばかりなので、そんなにたくさんは、まだ飲ませてません。
コンビ テテオ マグスパウトを使ってます。今の所漏れたりはしてません。リッチェルのお出かけマグはちょっと気になってます!

• ☃

やっぱりなんとなく水分足りなそうですよね😣
    テテオですね!早速見に行ってみます😊
    リッチェルのお出かけマグというのは始めてききました!そちらもみてみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 6月26日