※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那を嫌いになる方法はありませんか?距離をとりたくても実家に帰らせて…

旦那を嫌いになる方法はありませんか?

距離をとりたくても実家に帰らせてもらえない。
お金は管理されている。
年も一回り上で亭主関白。
浮気とかは一切しないけど、会話が続かないし、愚痴は聞きたくないと言われる。
子育ては母親の役割、買い物も私は前に子ども後ろにリュック、ベビーカー引いてあるいてるけど、旦那は両手振ってあるいてる笑
冷蔵庫が一人暮らし用。ケチなので買ってくれないから作り置きも買いだめもできない。

そんなでもやさしいところもあり不器用だし、無口で言葉にしてくれないし、それでも旦那が好きな自分がいました。人間だし、家族でもいやなとこあるよねって思ってました。

離婚するつもりはないですが、好き?がわかりません。
トキメキもないし、家政婦として扱われているような気がして…
嫌いじゃないけど好きじゃない。

私がなにしてても無関心。
興味ないんだなぁって思います。
色々試したりしたこともありましたが興味なかったみたいです。

嫌いになれないとは思うけど、避けたらあれなんか冷たい…くらい思って話しかけてくれるようになるのかな?

これから何十年も一緒にいなきゃいけないのにこんなことして子どもなのはわかってますが、たまには優しくされたいです…(;_;)

コメント

ろみ

伝えたいことは伝えた方がいいのでは?😂
これから先も一緒にいたいと思うなら
子供たちのためを思うなら
ぴょんさん心と体が心配です…

• ぴょん

ぴょん

ありがとうこざいます。伝えてるんですが、黙り混んだり答えてくれません。
    話そらされたり…話そらさないで!っていってもそらしてない!からのだんまりで…😢
    子どもがパパと楽しそうにしてるので別れたいとかではないんですが、話し合いにもならないし、私が我慢すればいい話なんですけどね😢

• 6月25日

実家に帰らせてもらえないって、お金がなくてですか?

• ぴょん

ぴょん

実家に帰らせてもらえないのは子どもと会えないのは寂しいからいかないでほしいって言われるんです。
    ひとりめ出産の時は6ヶ月くらいから、里帰りして、その間結構貯金できたって喜んでたし、車も一括で買って、車買ったお金を取り戻したらしいので、お金はあると思います。。。
    ケチなんです😢

• 6月25日

退会ユーザー

お金に関しては夫婦で決める事じゃないですか?
    今後、行き詰まると思います。
    あと、私は男のケチほど、かっこ悪いものはないかなと思っちゃうタイプです。
    なので、私ならすぐ嫌いになれそうです。

• 6月26日
  • ぴょん

ぴょん

何回か話はしたんですが、私が信用できないみたいで💦借金してるわけでもないし、買い物しまくってるわけでもないのですが、定年したら財布渡すって言われて、あと20年後…😢
    やっぱりかっこわるいですよね。

子どもが旦那みたいなケチにならないようにしないととは思ってます。
    一度勝手に出ていっちゃおうかなって思います笑

• 6月26日

退会ユーザー

そうです、ご主人は実家に帰るなや、これはいらないなど、自分の意見しか聞かないで勝手に行動をしているのですから、びょんさんも自分の気持ちのままを主張する方がいいですよ。亭主関白は奥さんがそうしている部分もあるんのではないかなと思います。
    息子さんがいらしたら、節約とケチの違いをしっかり教えてあげたいですよね。

• 6月26日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね(;_;)そういえば私の意見聞く降りしても結局自分の意見貫いてる人でした!
    元上司だったので、なんか言うこと聞かないと…みたいな感じになってましたがもう夫婦ですもんね!
    旦那のお父さんが更にうえをいくスーパー亭主関白でお母さんは何も言わず従ってます。
    うちもそうなるとこでした…
    息子がそんなのになったら将来奥さんができた時に奥さんがかわいそうなので、節約とケチについてはしっかり教えようと思います。
    色々決心しました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月26日

退会ユーザー

ぴょんさんの考えがしっかりされているので息子さんは大丈夫だと思います^ ^
    お互い、自分の意見をもち、夫に流されずにいきましょうね^ ^

• 6月26日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます(*´ω`*)
    流されず今日からはいはい言わずにやっていきます笑
    そうですね(^^)色々ありがとうございました❗がんばはらます❗

• 6月26日
MAXとき

うちも一回り離れてます!が、真逆です。
浮気はしませんけどね。

家には実母と実妹入り浸ってるし、それを手伝いに来てもらって申し訳ないねと言います。
お金は私が握ってます。
優しいので私がブチ切れても怒ったことがないです。
でも子煩悩過ぎて、私のこと蔑ろにしすぎです。
私も家政婦かな?って思う時ありますよ!
あ、私の場合は子供の母親かな?

トキメキなんて私は最初から感じてなくて(笑)
子供の父親として相応しい人になるだろうか?が付き合う決め手だったので。
結婚生活なんてそんなもんなのかなって思いますよ🤔

• ぴょん

ぴょん

そうなんですか、うちも基本ぶちギレても冷静で怒りません。
    子どものことも全然怒らないです。

私は旦那としか付き合ったことがなくて、浮気したいとかもないですが、結婚生活みんなこんなんなのかなーとか考えてしまって笑
    付き合ってるときから周りに旦那の話するとそれ付き合ってるの?!とかよく言われてたので笑
    でも誰と結婚したとしてもきっと悩みはありますよね(^^;

• 6月25日
caren

ぴょんさん優しいんですねー。
私は一緒に買い物行ってそんな状態ならそこで嫌いになれます(笑)

でも、旦那さんも悪い人じゃないですもんね。愛情表現が苦手なタイプなのかもですね。
女は優しくされたいですよね❤
何か、それだけで明日も頑張ろーってなれますもん。
ぴょんさんが甘えてみるとか旦那さんを褒めたり、したことはありますか??
うちの旦那には、照れたけど効果ありました(笑)

子供さん好きみたいだし、
『これから子供たちが食べるものも増えて、ちゃんと栄養摂らせたいし、、
大きい冷蔵庫欲しいなぁ〜』と
子供にかこつけてお願いしてみるとかどうでしょう??もうやってるかもですが💦

最後に、ぴょんさん、二人の子供たちみながら毎日放送お疲れ様です。

• ぴょん

ぴょん

たまーにしか荷物とか持ってくれないです。だから買い物来なくていいって言ってるのに、少しは運動しないとなーとかいってついてきます。

旦那を子どもだと思って助かるわ~ありがとう!なんて言ったらこんなやってくれる旦那さんいないと思わない?とか言い出したのでやめました笑
    私自身甘えるのが苦手で…甘えるのも手かもしれないですね😋

お願いしてるんですが…なかなか…あまり言うとむすっとだんまりしちゃうので、諦めモードに💦笑
    私も今働いてないので強く言えないですし、でもまぁ旦那の転勤で仕事辞めたりなんですけど早く働きたいです😢
    ありがとうございます☺
    二人どたばた戦争プラス無口で大きな子どもがいる状態ですが笑
    誰もなにもいってくれないので、おつかれさまって言ってもらえるの嬉しいです(*´ω`*)

• 6月26日
  • caren

caren

誤字すみません💦
    放送→本当でした^^;

扱いが大変そうですね〜(笑)
    こんなやってくれる旦那さんいないと思わない?って、もしかすると頼られて内心嬉しいのかもですね(笑)
    うんうん、ホント自慢の旦那だよー❤とでも言って持ち上げとくと次に繋がること多いかもです★
    荷物も、お願い、持ってくれたら助かるなぁー、と言ってガンガン持たせちゃいましょ🎵
    男は単細胞が多いので、何度もやらせないと定着しないです多分(*´艸`*)

うちの旦那は年下でガキなのですが、立ててあげないと機嫌損ねるのでめんどくさいです(笑)
    まぁ、言葉はタダなので、目的達成のために大げさに褒めてます(笑)

年上だと尚更、亭主関白な感じですよねきっと。。。

お互い、大きい子供も頑張って育てていきましょう(笑)

• 6月26日
  • ぴょん

ぴょん

本当になに考えてるのか読めないくらい無口で、話しかけても無視します。無視ではなく考えてるから話さないだけと本人はいってますが、それを世間は無視というのだよ…と思ってます笑
    年上の元上司で非常に扱いにくいです。私退職してるのに、たまに仕事やらされますし笑
    何度もやらせないと定着しない*´ω`*)まさに今の息子のようです笑

年下の旦那さま羨ましいです(*^^*)
    言葉はタダですもんね(^^)
    息子のように大袈裟に誉めてみます。お手伝いもお願いしてみます笑
    頑張って育てていきます~(*^^*)ありがとうございました(^^)

• 6月26日