※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきた2ヶ月の娘との日中の過ごし方について相談です。母親になったばかりで寂しい気持ちがあります。同じような方、どのように過ごしていますか?

生後2ヶ月の娘と里帰りから今週帰ってきました。
生まれてからずっと母に助けてもらっていたのであたしが母シックになってしまっています💦

日中これまではあたしの母、父、祖母がおり、寂しくなかったのですが我が家に帰り娘と2人っきりの間が寂しくて寂しくて仕方ありません(T_T)
母親なんだからしっかりしなきゃ!と思うのですが💦
まだ首も座っていないのでおでかけもなかなか勇気出ず💦

同じような方、日中どのように過ごされていますか?教えてください。

コメント

T

ベビーカーで
暑くない時間帯の散歩とかでもだめですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    ベビーカーまだ買ってないんですよぉ💦
    抱っこ紐で夕方?夜?涼しくなって散歩とかは近所だけですがしています!

    • 6月25日
まめ

お母さんに毎日の様に電話しちゃいましょう❗️
お母さん達も寂しいと思いますよ😊
1人目の時は毎日のように電話してました♪

母親だからしっかりしなきゃとかはちょっと別次元の話なので、ひとまずしょこさんが元気にいられる様に頼れる人には頼って寂しさ解消できる方がいいですよ‼️
出かけるのは敷居が高いですが、電話するだけなら寝ててもかけられますから👌

下の子の時は里帰りはしませんでしたが、やっぱり雨で外に出られない日は時間を持て余すので、親とスカイプでテレビ電話してますよ📲

  • ちょこ

    ちょこ

    お母さんと電話!いいですね✨
    母も寂しいと言っていました^^
    母親なんだから!ってすごい気負ってました(;ω;)すごい嬉しいお言葉!ありがとうございます😊✨元気でました!!

    • 6月25日
  • まめ

    まめ

    お母さんも寂しいのなら電話もしやすいですね!
    元気出て良かったです⭐️
    グッドアンサー、ありがとうございます!
    子育て頑張りましょうね〜^_^

    • 6月25日
sea

同じくです😭お散歩したり、寝相アート凝ったのを作ったり、DIYしてました🙋あとは携帯ゲームがお友達😣😣
慣れますよー!どんだけ時間が経っても寂しい気持ちは消えませんが、、
最近になって支援センター行きだして、赤ちゃんのリズム体操などかなりの頻度でしてるし、もっと前から通えば良かったなーと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    生後11ヶ月ともうすぐ1歳ですね!
    動き出すと違うのかな?とか思ったのですがいかがですか??
    支援センター2ヶ月半過ぎから通うことになっています!やはりそれまではそれを楽しみに頑張ります!

    • 6月25日
m-t

新生児から使える抱っこ紐やベビーカーでお散歩してました。
支援センターで赤ちゃん同士触れあったりもしましたよ!

まぁ、これからは家族3人で過ごせる時間が増えると良いですね✨

  • ちょこ

    ちょこ

    抱っこ紐で涼しくなってお散歩とかはしています!が、暑いかな〜〜と思って短時間です💦
    支援センター、あたしももう少ししたら通う予定にしているので楽しみにしておきます!

    • 6月25日
にゃんちゅー

その気持ちわかります^_^
日中暇過ぎて、大人としゃべりたーいって、なりました😄
ママ友も近くにいなくて、育児休暇中の友達に電話したり、実家に電話したりしてました。
あとは趣味のハンドメイドで暇つぶししたり。
昼過ぎたころから、旦那が帰ってくる時間が待ち遠しくなりますよ😅
でも旦那が帰って来ても、旦那は疲れててすぐ寝てしまうんで、寂しいです。
一ヶ月間、予防接種や健康診断の予定しかなく、カレンダーも寂しくて😓

2ヶ月だと抱っこ紐で散歩とかいってました!

子育て支援センターも、イベントなどに行く事から始めるといいと思います。
近所にママ友出来ますよ😋

  • ちょこ

    ちょこ

    予防接種もお出かけで楽しみすぎて早々に終わらせてしまいました💦笑
    ママ友ほしいです(;ω;)
    支援センター行く予定にしているので楽しみにしておきます^^

    • 6月25日