※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
妊娠・出産

10ヶ月の娘がいる方が、二人目妊娠して授乳をやめるべきか悩んでいます。授乳が大好きで寝ないため、授乳をやめる方法についてアドバイスを求めています。

年子 お持ちの方に質問というか、相談です(TT)!

今10ヶ月の娘がいるんですが、二人目妊娠して9wなんですが、授乳ってやめられましたか?
子宮収縮するからやめなくちゃと思うんですが、まだまだおっぱい大好きで夜はおっぱいなしじゃ寝れくれません>_<
昨日ミルクをあげたり、寝るまで抱っこ頑張ったんですが、全然ダメで自分が疲れてしまって結局おっぱいあげてしまいました…。

年子妊娠した方は授乳問題どうされましたか?>_<

コメント

ゆってぃ

うちの娘はフォローアップミルクをストローマグであげたらすんなり止めました。
夜も起きましたが2.3日我慢すれば背中トントンで寝るように。
産科の先生は「安定期に入るまでに卒乳すれば良い」って言ってました☺︎

• monchu

monchu

うちもフォロミ買ってきました^_^
    マグでだいぶ飲んでくれるようになりました!
    トントンで寝てくれるまでになるといいなぁ(TT)
    うちの産科はすぐやめろと厳しく言われました。
    赤ちゃんだっていきなりおっぱいなしの生活なんて無理があるのに、そんな言い方されてちょっと焦りましたが…
    徐々に慣れてってくれるよう、頑張りたいと思います>_<

• 6月25日
RKSGママ

私も年子で3番目を妊娠した歳、授乳中でしたが、離乳食もガッツリ食べていたので、寝る前にもバナナとか満腹になるものをあげてから寝させる作戦でオッパイ辞めれました^_^
夜中泣いて起きる時もありましたか、そこは、抱っこだったり、飲み物あげて頑張りました( ; ; )
monchuさんのお子さんと同じくらいの月齢の時だったので、ちょっと体験談を書いて見ました☆参考になるかはわかりませんが^_^

• monchu

monchu

うちは離乳食がっつり食べない子でしたが、日中おっぱいなしの生活にしたらだいぶ食べてくれるようになりました!
    夜中泣いた時大変ですよね〜>_<また落ち着いて寝てくれるまで大変でした。
    新生児期に戻ったような気分でヘトヘトです…>_<

おっぱいの偉大さを痛感しました。笑

• 6月25日
へる

張りが酷かったのでドクターストップで断乳でした(´•̥ ω •̥` )
もともとミルクも哺乳瓶も拒否の子だったので、ストローマグをくわえさせたりしてしのぎました。
最初の3日間はずーっと抱っこでした。
横になるのも嫌がったので昼夜関係なく息子が疲れて寝たらソファに座ってうとうとして、また泣いたら立って歩いて…って感じでした。
Tシャツだと首元から手を突っ込んでお乳を引っ張り出そうとするので、首元の詰まったシャツにマキシワンピを着て、服のままお風呂に入って…とにかく見せないようにして最初の3日間はポカリやりんごジュースも使いました。
後いちご大好きな子なので、くっそ高かったですがいちごも数パック食べきりましたね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
最初の3日を越えればお子さんも落ち着くと思うので、耐えてください〜(๑´•.̫ • `๑)

• monchu

monchu

ですよね〜>_<
    私も昨日寝かしつけの時や、夜中起きた時とか本当新生児期のように寝れなくなっちゃって、最終的に自分が折れてしまっておっぱいあげちゃって(TT)
    いちご高いですよねー、てか果物高い>_<
    最初の3日間が勝負なんですね!
    頑張ってみます!!

• 6月25日
  • へる

へる

延々泣き叫ばれるとこっちが参っちゃいますよね(^^;;
    でも、子どもも学習するんで初日1時間であきらめて飲ませて、次の日もう1回とか思うと泣けば貰えると思って2時間でも3時間でも泣き続けるので、完徹覚悟で一発勝負かけた方が後が楽かとは思います(>_<)
    上の子はクリスマス〜正月にかけての断乳だったんで1番いちごの高い時期でした…😱
    果物高いですよねー!
    買い物いくとおやつでも果物でも、一つまで買っていいことにしてるんですが大抵果物買わされます(笑)
    今日はさくらんぼでした…(^^;;

• 6月25日
ありす

うちは8ヶ月ごろから母乳の出が悪くなってしまったので、そのまま卒乳でした😅
フォロミは哺乳瓶で一歳くらいまであげました🍀

• monchu

monchu

そうだったんですね!
    うちは今までミルクダメな子だったんですが、マグであげたらけっこう飲んでくれたのでこれからフォロミに頼ることになりそうです^ ^

• 6月25日

お腹が張らなければあげてていいと言われたので、1日1回だけでしたが妊娠8ヶ月まであげてました!

• monchu

monchu

お腹はらなければ大丈夫ですかね!
    病院の先生に強く言われちゃって、どうしようってテンパってたので、そういう意見もいけて少し気楽になりました^ ^
    ありがとうございます!

• 6月25日