※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
その他の疑問

私は産後1ヶ月半で生理が再開しました 夫婦生活 仲良しも再開したので…

私は産後1ヶ月半で生理が再開しました

夫婦生活 仲良しも再開したのですが
1年もたたずに二人目を作るのは早いので避妊をしようと思ってます( '-' )

みなさんは何で避妊をしましたか?

私は体質的にコンドームをつけてもらって行うと痛みを感じてしまいます😓
産婦人科にピルもいいのではないかと勧められて考え中です
ピルを服用してる方、副作用とかはないですか??

コメント

にょん

ピル使ってました!飲み始めは吐き気や頭痛や眠気が副作用で出ました😭合う合わないもあるそうでもし副作用がでたら先生に相談したら違うものが処方されると思います♪
私は飲み続けて3ヵ月ほどで副作用なくなりました!
副作用出るか出ないかも個人差があると思います♡

• ちろる

ちろる

つわりみたいな副作用がでるんですね😲
    もしもの時は違うものを処方してもらいたいと思います(^-^)

• 6月25日
ままり

私はゴムで避妊してます。
ゴムが嫌で、できて困るならピルがいいと思います。悩んでる間も生でしてれば中に出してなくても妊娠する可能性は充分にあるので、今産めないなら悩んでる間はゴムをつけるのが命をつくる側としての義務だと思います。
副作用は人によると思いますが、少し経てばなくなりますよ!

• ちろる

ちろる

そうですね😊ピル貰うまではゴムで避妊しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月25日

ピルをしっかり内服していましたが今回妊娠してしまいました( ; ; )笑
今は妊娠したことがすごく嬉しいのですが、先生曰く、避妊したいならピルとゴムが確実と。
妊娠しやすい体質ならピルだけだとリスキーです( ; ; )笑

• ちろる

ちろる

ピルだけだと妊娠する場合もあるんですね😲😊
    ゴムもできる限りして両方するようにしたいと思います😌

• 6月25日

退会ユーザー

ちなみにピルは低容量であまり副作用なかったです!
    お肌綺麗になるし生理は安定するし、いいことが多かったです。デメリットとしては毎月3000円くらいかかるプラス半年に一度、血液検査を受けるためお金がかかるとこがデメリットでしたね( ; ; )

• 6月25日
  • ちろる

ちろる

お肌も綺麗になったりするですね!
    なるほど、三千円くらいなんですね💦
    メリットが聞けて良かったです!!

• 6月25日
わんわん

授乳中はピルは飲めないはずです!

• ちろる

ちろる

私は母乳がでなくなっちゃったので授乳は完ミなんです😅😊

• 6月25日