※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発疹が出たので突発性発疹かわからず、小児科に相談しようと思っています。発疹の応急処置方法を知りたいです。

すいません!
フィルターの掛け方わかりませんでした💦💦
発疹の画像あります💦

さっき息子を見たら、両太もも、両腕(脇の下の手前)あたりに発疹が出来ていました😱!!

初めてなのですが、これは突発性発疹とやらでしょうか?熱は平熱の36.6度でした。本人至って機嫌いいです。痒がったりという様子も今のところ見られません💦離乳食初めて4日目で、今日は午前中に10倍粥小さじ2食べました。アレルギーなのかダニなのか汗疹なのかもわかりません。泣

見た目がとても痒そうです💦

明日の朝イチで小児科に行こうと思うのですが発疹が出た際の応急処置などはありますでしょうか?

コメント

ティニー

突発は高熱が出るので、手足口病かダニかですね( ´•д•` )💦
お大事に。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💦手足口病ですか😱💦聞いたことあります💦こんな小さな月齢でもなるんですね💔勝手なイメージでもっと大きくなってからだと思ってました😭💨

• 6月25日
  • ティニー

ティニー

そういえばうちも5ヵ月の時に手足口病なりました😭😭
    病院に行きましたが特に貰える薬も無く、発疹が枯れるまで様子見でしたよー💧

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

え!!薬貰えないんですか😱💦5ヶ月でもなるんですね😭なんせ見た目が痒そうで心配ですが明日小児科にとりあえず行ってみますね💦本当にありがとうございます!!

• 6月25日