※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

塩こしょうについてです。みなさん、塩とこしょうは別で使っていますか?…

塩こしょうについてです。
みなさん、塩とこしょうは別で使っていますか?

アホなことをお聞きしているかもしれませんが…

私はいわゆる「塩こしょう」を使っているんですが、最近始めたヨシケイのレシピにこしょう単品を使う料理がいくつかあり、そういえばこしょう家にないなと😂

普段こしょう単品で使うことがないので世間の奥様方はどうしてらっしゃるのか気になっています。(ブラックペッパーはあります笑)
買えよって感じですよね😂💦💦

それと、写真のこしょう用の入れ物をいただいたのですが、こういうのお使いの方いらっしゃいますか?

コメント

荒い塩、塩と胡椒が混ざってる塩胡椒、粒の胡椒、と三種類使い分けてます(♥Ü♥)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます💓
    使い分けてらっしゃるんですね!
    荒い塩と粒のこしょうは写真のような入れ物ですひいて(?)使うんですか?

• 6月25日

塩こしょう、塩、こしょう、それぞれ使ってますよ😁
塩こしょうは、塩が強いのでこしょうを効かせたい時にこしょうだけ多めに入れてます!

• ままり

ままり

やはり使い分けなんですね!!
    私もこしょう買ってみようかな😊
    塩こしょうが塩強めなの知りませんでした…😭😭

• 6月25日
あお

あら塩とあじしお、こしょうとブラックペッパーがあります(*^^*)
塩コショウ一緒になったやつはあんまり買ったことないですが、炒め物とか焼き物には便利そうですよね☺️
子供が大人と同じものを食べるようになったのでこしょうは使わなくなってきました。どうしてものときは後がけです😄

• ままり

ままり

塩も二種類用意されてるんですね!
    塩こしょう便利です😊今まで塩こしょうのみで不自由なかったんですが…😵
    確かに子どもの味付けも考えると分けて使う方が良さそうですね😍

• 6月25日
ぷくぷく

塩とコショウ別々のものを使っています。
ブラックペッパーって、コショウじゃなかったんですね( ゚д゚)

• ままり

ままり

ブラックペッパーを使うときはこしょうとは別に書いてあります(^O^)
    でも結局こしょうだし〜と思ってブラックペッパーにしちゃう時もあります😂

• 6月25日
sakusachi

使い分けしてます(^^)塩コショウ、ブラックペッパー、ホワイトペッパー(^^)

• ままり

ままり

みなさん使い分けされていて驚きというか恥ずかしいというか…笑
    こしょうも揃えようと思います🙌🏻✨✨

• 6月25日
たむちん

塩胡椒、こしょう、ブラックペッパーの3種類を使い分けてます💡写真のはペッパーミルだっけな?ブラックペッパーの粒になっているやつをいれてゴリゴリしますよー
ちなみにこしょう(コショー)はラーメン、シチューのときくらいしか使わないです😅

• ままり

ままり

ペッパーミル!ゴリゴリやるんですね😊おしゃれだけどなんとなく敷居が高くて💦粒ごしょう見に行ってみます💓
    シチューにこしょうは初めて聞きました👂💡

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

みなさん別で使ってるんですね😵
すごい😳😳笑

私は何も考えずに、
塩こしょう使ってました〜😅

ここを見て、私も揃えるべきだなと思いました💡笑

• ままり

ままり

ですよね!!😂ここまで少数派とは思いませんでした😭💦💦
    私もみなさんわけて使ってらっしゃってビックリしてます😳✨✨
    私もそれぞれ揃えようと思います🙌🏻❣️

• 6月25日