※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

妊娠、出産に関する本を探しています。マタニティ・グレイが参考になり、他のオススメも知りたいです。絵本や雑誌もOKです。

妊娠、出産にまつわる本でオススメはありますか?😊💡カテ違いでしたらすみません😣💦

今石田衣良さんのマタニティ・グレイを読んでいて初めての妊娠のとまどいや悩みなどわかるー❗と共感できることがたくさん書いてあり、主人公と一緒にお母さんになる心の準備ができるような内容です😊❗✨

産休中とか時間があるので、そんな本があればもっと読みたいと思っています🌱オススメありましたら教えて下さい😌🎵絵本や雑誌でも大丈夫です🌼

コメント

マタニティグレイ、私も先日読みました!妊娠中の女性の気持ちをよく捉えた作品だと思います。

あとは、辻村深月さんの「朝が来る」もオススメです。これはどちらかと言うと産後のほうがオススメです。理由があり産まれてすぐ子どもを手放さなければならなかった母親と、どうしても子どもが欲しかったけど授かれずに養子を迎えた母親の葛藤が描かれています。子どもを手放す描写があるので苦手な方もいるかもしれませんが…。

• べりー*

べりー*

私も男性が書いたのに妊娠した女性の気持ちをうまく書かれていると思いました✨

朝が来るですね!それはでは臨月か産後に買ってみようと思います😊ありがとうございます💓

• 6月25日