※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

キャンディチーズはいつから食べさせるのがいいですか?保育園で後期食になったら朝のおやつに出ると言われましたが、1歳ぐらいからと思っていたので教えてください。

9ヶ月以上のお子さんがいる先輩ママさん┏●

キャンディチーズいつから食べさせてますか??😭

保育園での離乳食が後期食になったら朝のおやつに
キャンディチーズ4つに切ったものが出ると言われました😱

チーズ1歳ぐらいから...と勝手に思っていたので教えてください┏●

コメント

1歳過ぎてから1歳からのチーズ?を食べさせました!キャンディチーズっていうとアンパンマンのやつとかですよね!ベビー用ではなさそうな…早いといえば早い気もしますね!うちはたまに保育園行ってますが、1歳児クラスで朝のおやつは牛乳だそうです♪

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●
    私もスーパーで見かけた1歳からのチーズでデビューしようかなぁと思ってました^^*

朝は牛乳&菓子(クッキーやチーズなど)らしいです😑笑

• 6月25日
hoshiko

つい最近ですが6Pチーズを食べさせはじめました。キャンディーチーズは食べさせたことないです😣

1歳までは粉チーズぐらいしか食べさせてなかったかな…。

1歳ぐらいから1歳からのチーズとかを少量からあげるぐらいがよさそうですが…わざわざ1歳からのを買わなかったです😅

• おかめ納豆

おかめ納豆

1.7歳でデビューですか♡
    それぐらいの年齢になれば、わざわざ1歳からのじゃなくても食べれそうですね^^*

• 6月25日
サージャ

8か月くらいでとうふハンバーグに粉チーズまぜてました。
今はキューブのクリームチーズとかとけるチーズをトーストに載せて焼いたのを食べてます

• おかめ納豆

おかめ納豆

私もおやきなどに粉チーズ少し使ったことはありますが、それ以外のチーズはまだ食べさせたことないです😭

クリームチーズトースト美味しそうですね♡

• 6月25日
まぬーる

キャンディではないけれど、チーズは一歳前に食べさせてクリアした事をメモしています。サクッと買ってきて、与えてみてはどうですか?

• おかめ納豆

おかめ納豆

キャンディではないけれど...というのは、粉チーズ以外の普通のチーズ食べさせてたってことですか??🤔

• 6月25日
  • まぬーる

まぬーる

カッテージチーズでした!手作りであげたというママさんがいて、参考にしてあげた事があります!私の場合はどちらかというと、アレルギーがないかどうか見る為だったので、離乳食食材として美味しく食べようみたいな感じではないでしたけども💦

結構好き嫌い分かれると思うので、キャンディチーズより、ウエハースとかでもいいから出ればいいのにー!笑。

• 6月25日