※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

人工授精後に出血が続いており、気になる症状があるため妊娠可能性や病院への相談について悩んでいます。

こんにちは!
妊活始めて2年になります。
今はクロミッドと人工授精で治療しています。今回で人工授精3回目でした。
6/19に卵胞が2.0cmに達していた為、その日にHCG注射をして6/20の午前中に人工授精を施行しました。20日にはまだ、排卵してなくでも卵胞が変形していた為まもなく排卵しそうとの事でした。その日の4時くらいに結構お腹が痛くなり排卵したのかなという感じでした。おりものシートに出血があり、それが前に人工授精した時より多くしかも茶色い水っぽい感じだったので不安になり、先生に電話したところ気にしなくて良いとの事でした。
それから21日には36.85になり、高温期に入りました。それと同時にデュファストンを服用しています。
本題ですが、それからも出血は続いています。(とはいってもそこまで多くはなく、おりものシートで足りる程度)
6/23に排卵確認で病院でエコーしてもらったところ、内膜は1.4cmで排卵した跡がある、子宮内に結構出血もしているので排卵の時に痛んだんだろうとの事でした。出血に関しても気にする方が心配だから気にしないようにと言われました。
人工授精から5日経った今も少し出血(茶色いおりものが濃いような)が続いており、気持ちの関係か時々子宮も痛いです。おりものシートでしのげてはいます。
こんな状況で妊娠は可能でしょうか。
病院にいって診てもらわなくても良いでしょうか…

コメント

ともたん(*^^*)

大丈夫ですよ😉
子宮に出血がたまってたとのことなので、それが少しずつ出てきてるだけなので (^_^)真っ赤な血に変わらないかぎり心配ないですが、あまり身体に無理をしないようにだけ気をつけてくださいね😉

  • そらまめちゃん

    そらまめちゃん

    そういう事なんですね😳そのようで今日はほとんど出血がなくなりました😊
    ありがとうございます❤

    • 6月26日